フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

4_お出かけ日記

2012-11-11

男子三人思い出めぐり

さてさて、無事にアメリカから帰ってきました~。
後半のサンフランシスコでは、ママは仕事だったので、完全に別行動。

こちらはなーんの予定もないし、ついこの間まで3年間住んでたところなので今さら観光したいところもなく。

というわけで、久しぶりにチーム男子三人で、懐かしの人・場所巡りをしてきました~shine

そんな3日間をダイジェストで。

1日目:Hちゃんとプレイデートscissors

サンフランシスコに住むHちゃんと、公園で待ち合わせ。
1年7か月ぶりの再会ですnotes


最初は、お互い意識してか、それぞれに遊んでいました。

Dsc05955
↑1歳のころから大好きだったブランコ。赤ちゃん向けですが、今でも大好きheart04 日本でこういうブランコあんまり見ないですよねー。すっごい便利だから、もっと普及したらいいのに。

Dsc05947
↑ペー2(1歳4ヶ月)はアメリカの公園初体験。大喜びで遊びましたhappy02

最初はちょっとよそよそしかったペー1とHちゃんでしたが、ちょっとたったら一緒に遊び始め、最終的にはこんな感じ。

Dsc06040
↑2人でこんな高いところに上ってました。何を話してたんだろwink

その後ご自宅にお招きいただき、夕飯をごちそうになりましたrestaurant
Kファミリー、ありがとねheart01

2日目:4家族でプレイデート/高校の同級生のお宅へ

今日は、カルトレインに乗って懐かしのパロアルトへ。

Dsc06194
↑カルトレインには思い出がいっぱい詰まってますtrain

Dsc06215
↑これまた懐かしのスタンフォードバスに乗って、プレイデートの公園を目指しますbus

が、天気が。。down
雨が降ってきてしまったので、急きょ場所をMちゃんちに変更。

Mちゃんちに、4家族が集まりました。

集まったのは、

Dsc06267
↑文京区でペー2と同じ児童館に行っていたRくん。夏に渡米したばかりですairplane

Dsc06271
↑仲良く遊びましたheart04

Dsc06269
↑シャイなMくん。写真を撮ろうとしたら、お母さんの後ろに隠れてしまいましたcoldsweats01

Dsc06281
↑そして、シャスタにも一緒に行ったMちゃんとhappy01

途中から雨が止んだので、当初予定していた公園へ。
暗くなるまで楽しく遊びましたhappy02

その夜は、別のお宅に。

高校の同級生がこの夏からこちらに移住しているので、そこにお邪魔することになっているのです。
さらに、大学の同級生が11月からこちらに来ていて、2家族を引き合わせるのも目的。
ご縁というものは本当に不思議なもので、人生って、いろいろつながりますよねwink

子どもたち同士は初対面ながら、すぐに打ち解けて遊び始めましたgood

Dsc06319

Iファミリー、ありがとうsign03
これからKファミリーと仲良くしてやってくださいなheart04

3日目:Preschool/昔住んでた家/H家訪問

またカルトレインではるばるパロアルトへ。

まずは、むかしペー1が通っていたPreschoolにご挨拶に行きました。

Dsc06450
↑懐かしの先生たちに囲まれて照れくさそうなペー1(5歳)happy01

先生たち、みんな覚えててくれて嬉しかったです。
同級生たちはもうKindergartenに行っている歳なので、誰にも会えず。

その後、大好きだった22番のバスに乗って、むかし住んでいたアパートを見に。

Dsc06435
↑写真は522番です。

Dsc06465
↑アパートは変わらず建っていましたnote

Dsc06474
↑よくお邪魔した向かいのアパートもそのまま。

Dsc06473
↑家族3人で3年間過ごした、大切な思い出ですshine
(ペー2は日本に帰って来てから生まれました)

夜は、かつて同じStreetに住んでいたHファミリーのお宅へ。

最初はJくんのことを覚えていないと言っていたペー1でしたが、すぐに思い出したようで。

Dsc06484
↑とってもいい笑顔で遊んでましたshine

やっぱり、友だちっていいですねflair
Hファミリー、ありがとう。

というわけで、いろんな思い出の地&人を訪ねた3日間、とっても充実していましたnotes

考えてみれば、いま5歳のペー1にとって、1歳から4歳の3年間を過ごしたこの地は、人生でいちばん長く住んだ土地なんですよね。
第2の故郷どころか、本当のふるさとなのかも。

あわただしい1週間でしたが、たくさんのお友達と会うことができて、行って本当によかったですnote

皆さん、お元気で!
また会いましょう~happy01


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-11-06

シャスタに舞い降りた天使たち☆

前の記事にも書きましたが、シャスタはセドナと並ぶパワースポットtyphoon

Dsc05702

いろんな伝説があるんだそうで、

☆ シャスタ山の地下には5次元の地下都市テロスがあり、そこには150万人のレムリア人が平和に暮らしている
☆ シャスタと富士山は地下でつながっている
☆ ここに訪れる人は選ばれしもの。その後の運命の扉が次々と開き、人生が変わっていく

などなど。

信じるか信じないかはその人次第。
実際、この周辺で写真を撮ると、天使が写り込むこともよくあるんだとかcamera


とはいえ、2年前にひと通りのスポットは回っているので、今回はあまりガツガツ観光せず、お出かけは1日1ヶ所だけにして、あとはノンビリ貸別荘で過ごすことにしました。

初日は夕方到着だったのでどこにも行かず、皆で鍋を囲みました。
仲良しのお友達とワイワイ食べるおいしいお料理notes
至福の時でしたdelicious

2日目、シャスタで最もパワーが強いといわれる聖なる泉「パンサーメドウズ」に行きました。

パンサーメドウズはシャスタ山の中腹にあります。
車で登って行くうちに、辺りは雪景色snow

Dsc05017
↑ここから15分ほどトレイルを歩きますfoot

Dsc05063
↑子どもたちは雪遊びに夢中happy01

Dsc05075
↑そして、パワーがあふれ出る泉に到着。

Dsc05090
↑泉から見た景色

Dsc05134
↑果たして天使はいるのでしょうか・・・



――あsign03

Dsc05154
↑いたheart04

(つっこみはなしでお願いしますbleah


3日目は、秘境の滝「モスブレーフォールズ」へ。

スタンドバイミーの撮影に使われた線路を歩いてアクセスしますtrain

Dsc05285
↑電車好きのペー1(5歳)は大喜び。

Dsc05366
↑30分ほどで到着note

Dsc05328
↑ここにも天使たちがwink

Dsc05418
↑楽しげに遊ぶペー2、もとい、天使2(1歳4ヶ月)smile

Dsc05384
↑仲良し兄弟heart04

ちなみにこちらは2年前に来たときの写真。

Dscf54891
↑このころに比べたら、すっかりお兄ちゃんになりましたflair

4日目は、別荘をチェックアウトして、「バーニーフォールズ」へ。

Dsc05731
↑天使1はぐっすり。

Dsc05747
↑抱っこで散策しましたfoot

そんなこんなで、たくさんの天使たちに出会えたパワースポット巡りなのでしたshine

と、冗談っぽく書きましたが、一緒にいったお友達からのコメントにパワースポットの本当の意味を知ることができたので、ここに引用させていただきます。

「窓からのシャスタの眺めと、仲良しのみなさんとの楽しい時間にパワーもらいました!!」

そうそう、そういうことなんですよねwink
パワーは自然の中にあるのではなく、自分たちの身の周りにあるもの。
それは、かけがえのない友人であり、子どもたちであり。

日常から離れて心を開くことで、普段はなかなか気付けない大切なことに気付くことができる。
それこそが、パワースポットが持つパワーなのだと、私は思いますwink

ということで、上の写真に写り込んだ天使たちも、あながち間違ってないのではないかとbleah
そんな「気付き」の多い、楽しい旅でしたsign03

そして今は、サンフランシスコに来ていますscissors
こちらでもたくさんのお友達から、パワーをもらっています。
また報告しますね~shine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-11-04

プチ同窓会@マウントシャスタ!

さてさて、やってきましたUSAnotes

2011年3月31日に帰国して以来なので、実に1年7ヶ月ぶり。
パパ・ママ・ペー1にとっては懐かしの、ペー2にとっては初めてのアメリカですhappy01

今回は、火曜日から始まる妻の学会前に、ちょっとだけリラックスタイムを設けました。
以前行って「もう一度行きたい!」と思っていたマウントシャスタに3泊する予定なのですfuji

マウントシャスタは、アメリカの2大パワースポットの1つtyphoon
(もうひとつはセドナ。安室奈美恵とロンブー敦が行って話題になりましたね)

パワーについては人それぞれだと思いますが、とにかく自然がたっぷりで、気持ちのいいところ。
貸別荘を予約して、こちらにいる時に仲良くしてもらっていた2家族と現地集合の予定。
みんな元気にしてるかな?
 

サンフランシスコから車でも行けるのですが、今回は時間がないので最寄の街まで飛行機で。

Dsc04812
↑こんな小っちゃいプロペラ機でしたairplane

Dsc04816
↑ペー2も嬉しそうheart04

到着後、レンタカーをして、一路コテージへcar

Dsc04854
↑途中車窓から見えるシャスタに、テンションが上がりますup


そして、とうちゃーくhouse

Dsc04926
↑お友達のMちゃんとAちゃんが出迎えてくれましたhappy01

Mちゃんとは一時帰国の際に会っている(こちら)ので10ヵ月ぶり、
Aちゃんとは帰国以来の1年7か月ぶり。

みんな成長してましたが、あの頃の仲良しっぷりは変わらず。

到着早々、大はしゃぎで遊んでましたwink

Dsc04891
↑左から、Aちゃん6歳、ペー1 5歳、Mちゃん4歳。幼なじみってイイですね~wink

コテージは、窓からシャスタが見えるステキなロケーションnote

Dsc04934_2
↑窓ごしに子どもたちとシャスタを眺めるこの贅沢delicious

Dsc04954
↑ビリヤード台もありますone

Dsc04963
↑2階から「おーいsmile

Dsc04956
↑こちらは2階からの光景eye

Dsc05217
↑ペー2もビリヤードに挑戦sign02

Dsc05267
↑楽しい~heart02


こんなステキな場所で、ステキな仲間たちと過ごす3泊4日。
ステキな想い出になることは間違いないでしょうbell

楽しんで帰りま~すshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


2012-09-10

ルビー婚記念☆Family Reunion

今年は、両親の結婚40周年shine
(ルビー婚式と呼ぶそうです)

貸別荘を借りて家族で集合し、ルビー婚のお祝いをしましたhappy01
英語で言うところの、Family Reunionですgood

(英辞郎によると、日本語では「家族親睦会」だそうです。あんまりピンと来ないけどbleah

行き先は河口湖。

渋滞を避けるため、大月までは電車で、そこからはレンタカーの旅でしたtrain

Dsc09391
↑大好きなあずさに乗ってゴキゲンのペー1(5歳)heart01

Dsc09388
↑すれ違う電車に興味津々のペー2(1歳2ヶ月)heart04

Dsc09402
↑リニア見学センターに立ち寄ったりしながら―

Dsc09420
↑河口湖到着shine

Dsc09462
↑モリモリ歩くペー2と、なぜかベビーカーのペー1smile


そしていよいよ、コテージにチェックインsign03

Dsc09548
↑なかなか味のある(?)コテージでしたhouse


兄弟で買い出しをして、夕飯はもちろんBBQpig

Dsc09529
↑こちらは付け合せの野菜たち


Dsc09699
↑リアカーを押す1歳児delicious

Dsc09556
↑リアカーで弟を運ぶ兄happy01

Dsc09545
↑リアカーで祖父を運ぼうとする孫coldsweats01

Dsc09563
↑夕飯後は仲良くお風呂gemini

夕涼みに、シャボン玉。

Dsc09566
↑夜のシャボン玉、結構きれいでしたshine


そしていよいよ、宴は夜の部に突入。
息子たち(私たち)から両親へ、プレゼントを贈呈しましたpresent

Dsc09634
↑40年もののワインと、名前入りワイングラスですbar

Dsc09627
↑コルクにも「1972」の刻印がgood

両親が歩んできた40年と同じ年月を経ているだけあって、味わい深いワインでしたnote

いつか自分も、息子たちとこんな風に語り合う日が来るのかな。

そんなことを思いながら、夜は更けていったのでしたwink

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:71位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-08-29

絵本の旅 『ぼくキャンプにいったんだ』

突然ですが、この絵本、ご存知ですか?

Dsc08757

『ぼくキャンプにいったんだ』
わたなべ しげお・さく
おおとも やすお・え

私が子どものころ、大好きだった本です。

実家に戻ったときにたまたま見つけ、ペー1(当時4歳)のために読んでやろうと持ってきたのは1年前のこと。
やはり感性が似ているのか、ペー1も、すぐにこの本が大好きになりました。

そして、

「ぼくもキャンプに行きたい!」

と言い続けてはや1年。
なかなか行く機会がなかったのですが、この週末にようやく実現しましたよheart04

30年の時を越えて、絵本の旅へと出発ですshine

メンバーは、じじ、ばば、パパ、ペー1(5歳)、ぺー2(1歳2ヶ月)の5人。
インドア派のママは、東京でお留守番ですhouse

出発は早朝。
寝ているところをそのまま連れてきたので、パジャマのままのペー1。

Dsc07519_2
↑でも、この本はちゃんと持ってきたよgood

Dsc07541
↑ペー2もゴキゲンhappy01

目指すは長野県は白樺湖近くのキャンプ場ですrvcar

「まちの どうろは とても こんでいます。
(中略)
ワゴンは、やっと まちを ぬけだし、 すいすいと はしりだしました。
(中略)
ひらいた サンルーフから あおぞらが みえて、 すずしい かぜが はいってきます。
(中略)
トンネルを いくつも とおりぬけました。
トンネルに はいると、ごおごおと くるまの おとが ひびきます。
(中略)
ワゴンは、やまの どうろを のぼります。
ぐるるん ぐるるん みぎに カーブ、ひだりに カーブ、 ぐるるん ぐるるん
(中略)
やっと ワゴンは、 はやしの なかの キャンプじょうに つきました。」


と、まさに絵本と同じ展開に、ペー1はずっと大興奮でしたsmile

Dsc07712
↑わがやの ワゴンも、はやしの なかの キャンプじょうに つきましたnote

Dsc07729_2
↑ペー1、上機嫌notes

「おとうさんが、 テントを はります。
くまたくんも、 てつだいました。
くいを うち、ロープを はり、ポールを たて、テントを はります。」


Dsc07748

Dsc07759


Dsc07786


Dsc07781
↑ペー1も、ペー2も、てつだいましたscissors

「ごはんが できるまで、くまたくんと おとうさんは、 はっぱを ひろって くさずもうを しました。
(中略)
『ごはんですよう!』と、おかあさんが いいました。
キャンプじょうの テーブルの うえに、ごちそうが ならびました。
カレーライスのいいにおい。
よくひえた トマトと きゅうりの サラダも あります。」

我が家の場合、ここだけは絵本と大違い。
ほとんどペー1が作りましたよgood

(これについては別途報告)

Dsc07987_2

「カレーライスと サラダの おいしかったこと。
つめたい むぎちゃも のどに しみました」

「やがて、あたりが くらくなってきました。
おとうさんが、 かまどに たきぎを くべると、まっかな ひが もえあがり、 みんなの かおを てらしました。」

Dsc08100


Dsc08097


Dsc08126

寝る前の読み聞かせは、もちろんこの本book

Dsc08133
↑パパのおひざで、キャンプファイアーの明かりを頼りにflair

「そのばん、 くまたくんは、 テントの なかで、(中略) ぐっすりと ねむりました。」

Dsc08070


Dsc08153

(おしまい)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:56位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


2012-08-04

夏はやっぱり花火☆

今日は、ママの職場の人たちと、江戸川の花火大会に行ってきました~shine

最近のペー2さんは、電車でも暴れたくて大変wobbly

Dsc05716
↑吊革で遊ばせたりして、あの手この手で気を散らします。


ペー1のときって、どうしてたっけ?
って思ったら、ちょうど1歳1ヶ月のころ、渡米したんでした。

クルマがあったので、電車に乗ることはほとんどなかったなぁE:car]
これぐらいの子がいると、クルマが楽ですよね~。
まあ、ない物ねだりしても仕方ないんですが。

さて、最寄駅到着。

ペー1(5歳)は、大好物のきゅうりの漬物を買ってもらい、ご満悦delicious

Dsc05724

土手に上ったら、大好きな電車と、スカイツリーが見えます。

Dsc05741
↑見てみて~eye

Dsc05749
↑いい感じに夕方になってきましたgood

シートで河川敷に場所を取り、宴の開始ですbeer

Dsc05767
↑やっぱポン酒でしょheart04


ワイワイ飲んでたら、

ヒュ~~~~、ドーンimpact

Dsc05790
↑始まりましたsign03

Dsc05770
↑わぁ~happy01

Dsc05808
↑キレイshine

Dsc05788
↑2人ともうっとりgemini

でも、しばらくしたら・・・

Dsc05812
↑ひとり倒れ――

Dsc05815
↑ふたり倒れconfident

たぶん2人とも、最初の10分ぐらいしか花火見てなかったんじゃないかしら。
おかげで、パパはゆっくり夏の夜空を見上げることが出来ましたnote

見上げれば花火。
見下ろせば子どもたちのシアワセそうな寝顔。

ちょっとのお酒も手伝って、ほろ酔いで気持ちのいい夜でしたhappy01

花火が終わっても2人とも起きず。

Dsc05840
↑ペー1はパパ、

Dsc05859
↑ペー2はママの抱っこでお家へ。

2人とも、朝までぐっすりでしたbleah

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:44位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-07-29

保育園交流会 持ち寄りパーティ!

今日は、近所の町会の会館を借りて、ペー1(5歳)の保育園の交流会(と称した飲み会)でしたbeer
(前回、上野動物園で決定した交流会です)


本当はクラス役員の私が企画・運営すべきだったんですが、沖縄で遊んでいる間に、別のママさんが準備をしてくれてましたcoldsweats01
役立たずですみません。。。

今回は、一品持ち寄り。
昨夜、いつもの定番の手羽元の煮込みを作ろうとスーパーに行ったら、手羽元が売り切れsign03
じゃあ何にしようと考えたんだけど、あまりに暑くて、火を使う料理が想像できず。

だったらヒンヤリ涼しく、ゼリーにしちゃえsign03
ということで、グレープフルーツゼリーに決定notes

夜なべをして作りましたよwink

アメリカに住んでいたとき、よく持ち寄りパーティに参加してたので、この感覚、懐かしいですねぇ。
いっつも前の晩に考えはじめ、買い物に行ったら売ってなくって、じゃあどうしようって。

毎回おんなじパターン。
成長なしですbleah

グレープフルーツゼリーは、ひたすらむくことが全て。
あとは混ぜるだけですtyphoon

Dsc05073
↑3個むきましたgood

Dsc05078
↑たまたまマーロウのビーカーがたくさんあったので、これを利用することに。

Dsc05079
↑むいた果肉を入れて――

Dsc05083
↑ゼラチン液を注いで終了sign03

冷蔵庫に入れて、固まるのを待つのみbar
おいしくなるかな~

翌日(つまり今日)、しっかり固まっているのを確認し、出発。

今日の参加は、7家族でした。

Dsc05105
↑皆のお料理、おいしかったですdelicious

Dsc05108
↑ペー2(1歳1ヶ月)も、豪快にこぼしながらムシャムシャsmile

Dsc05170
↑かき氷マシーンも登場shine

Dsc05168
↑ぜりーは、まあまあの出来でしたbar

Dsc05176
↑小学生のお姉ちゃんたちによる駄菓子屋さんもオープンhappy01

Dsc05182
↑5歳児たちが、お小遣いを持ってお買いもの。お金について学びましたscissors

Dsc05197
↑お外でシャボン玉もしたよheart04

Dsc05219
↑ペー2も楽しかったようですsmile

子どもたちは勝手に遊び、大人たちは飲む・食べる・しゃべる。
素敵な午後の過ごし方ですよねgood

また次回が楽しみですshine
その時は、クラス役員として、ちゃんと働かねばねbleah

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:38位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-06-21

宮古島ダイジェスト / 男子三人夏物語スタート♪

今日のBGMはこちらnote

さて、成り行きで行くことになった宮古島4泊5日の家族旅行。
全日程を終え、ママは今日夕方の飛行機で東京に帰って行きましたairplane

後半は台風の影響でずっと雨でしたが、宿でゆっくりと家族団らんできたことが、大きな収穫です。

家族4人でこれだけの時間を一緒に過ごすのって、実は初めてのこと。
おかげで絆が深まったのは間違いなく、今回、台風でかえって良かったのではないかとさえ思いますtyphoon

出発前の2徹の影響で夜はとにかく寝てしまい、なかなかブログをアップできずwobbly
(先週金・土とイベント準備・旅行準備で寝られませんでした。。)

そこで、この4日間を写真で一気に振り返りますcamera

Dsc07030

Dsc07096

Dsc07120

Dsc07220

Dsc07339_2

Dsc07423

Dsc07528_2

Dsc07620

Dsc07659

Dsc07685

Dsc07721_2

Dsc07827_2

Dsc07907

Dsc08012

Dsc08044

Dsc08077

Dsc08104

Dsc08228

Dsc08301


以上、家族で思いっきり笑った4泊5日でしたnotes

そうそう、ペー2はこの滞在中(6/19)に1歳の誕生日を迎えましたよbirthday

そしていよいよsign03

今日から、男子3人夏物語の開幕ですshine
(コンセプトはこちら

Img_9732
↑ここに18泊しますsign03


この場所で、いったい何が待ち受けてるのかsign02

今から楽しみですnote

一応、毎日ブログを書くつもりでいますので、皆さんも「主夫」ボタンクリックで、応援よろしくお願いしますhappy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:48位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-06-18

宮古島!

台風4号の影響で船が欠航するかもと言う理由で、座間味島の予定を変更して、宮古島に来ていますheart04
たまたま航空券が安かったので。
この行き当たりばったり感、最高ですgood

今のところいい天気sun

Dsc07220

今日明日と暴風域に入るかもしれないそうですtyphoon
まあ、宿でゆっくりします。

土曜日のイベントも、大盛況で大成功でしたscissors

また詳細報告しますが、ご協力いただいた皆様、お越しいただいた皆様、出演いただいた皆様、本当に、本当に、ありがとうございましたhappy01

Dsc06938

これからも、よろしくお願いしま~すnote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:53位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2012-06-06

次男発熱 / ステキな出会い

朝起きたら、ペー2(11ヶ月)がアツい。
測ってみると、38.3℃。

Img_7465
↑ぐったりbearing


これでは保育園に連れて行けない。
ということで保育園はお休みにして、久しぶりに1日一緒に過ごすことに。

この3月まではずっと毎日一緒だったのが、はるか昔のことのよう。
あの頃を思い出し、濃密な時間を過ごしましたheart04

(ペー1はママが送ってくれました)

さて午前中、あまりに熱くなってきたので、病院に向かうことにしましたhospital
 
小児科に到着。
待合室で座ってたら、診察室から、5ヶ月ぐらいのベビーを連れたパパが出てきました。

(お、パパだ。平日のこんな時間にいるってことは、育休パパか、自営か、主夫?)

と思い、思い切って声をかけてみることに。

聞くと、会社に勤めているのだが、毎週水曜日だけ育休を取らせてもらっているとのこと。
「そんなことができるんですね。ステキな会社ですね~」なんて話をしてお別れpaper

いい感じのパパさんだったので、連絡先ぐらい聞いておけばよかった~。と後悔。

でも、なんとなく、またいつか会える気がしていましたsmile

その後、ペー2の診察も終了。
熱は39.1℃まで上がってましたが、単なる風邪とのことでひと安心confident

クスリを出してもらったので、病院の前にある薬局へ向かいました。

そこで、さっきの「なんとなく」がさっそく的中sign01
さっきのパパさんも、同じ薬局で薬を待っていたのでしたscissors

そこで、またお話しを。

聞くと、上にも2歳の子がいて、その子のときには2週間の育休を取ったらしい。
「そうですか、私も2年取ったんですよ~」なんて話をしながら、ひとしきり育児話で盛り上がりましたhappy01

10分ぐらい話していたでしょうか。
その方の薬ができました。

せっかくこんなに育児話で盛り上がれるパパに出会えたんだから、パパ友にならないとsign03

と思った私。
勇気を振り絞り、今度こそ連絡先を聞くことにしましたbomb

こんなときに便利なのがFacebookです。
これまでの経験から、Facebookで一回つながっておけば、メールだけの交換より、再会する確率が大きくUPしますup

戻ってきたパパさんに、勇気を出して、「Facebookやってますか?やってたら、名前を教えてください」というと、、、

――何と、イクメン社長として有名な、サイボウズの青野さんだったんですsign03

お名前も顔も存じ上げていたつもりでしたが、まったく気が付かないまま、10分近く育児話で盛り上がっていたことになります。

いやはや、失礼しましたcoldsweats01

とはいえ、こうやって、お互いの身分などを抜きにして話ができるって、とても素晴らしいことだと思いますgood

恐らく、最初から青野社長だと知っていたら、こんなに気軽に話しかけられなかったでしょうし、話もぎこちなくなっていたかもしれない。

でも、最初に名刺交換などをせず、子どもを通して始まった会話だったので、お互い余計なことを意識せずに語り合えたというか。
そして、そういう関係だからこそ、本当に心からの言葉で話せたと思うんです。

子育てという共通言語があれば、地位も学歴も性別も関係なく話ができる。
このことこそ、子育ての最大の醍醐味だと私は常々思っていますflair

その後、帰り道が同じ方面だったので、またいろいろ話しながら、歩いて帰りました。

いやー、青野さん、いい人だったなぁ。
しかも、自分を良く見せるためだけの、行動が伴わない「自称イクメン」ではなく、間違いなく、本当に育児してましたgood

またどこかで会えそうな予感。
その時が楽しみですnote

ペー2の熱は、クスリも飲んでないのに、午後になって下がりましたdown

Dsc06061_3
↑午後は楽しく遊びましたheart02

明日は保育園に行けると思います。

今日の熱は、青野さんに出会うためのお導きだったのかしら?
なんてbleah

素敵な出会いに感謝ですshine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:45位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


より以前の記事一覧