フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 | トップページ

2013-07-23

【男子三人夏物語3日目】集落での生活

7月23日。
男子三人夏物語、3日目の朝。

Dsc02852
↑すやすやdelicious


よく寝ている2人を見ながら、パパは仕事。
朝は進みますねーpc

6時半、どこかから大音量の放送が聞こえてきました。
なんだよー、せっかくいい感じで仕事が進んでたのに、2人とも起きちゃったじゃないかbearing

犯人は、ラジオ体操でした。
へー、こんな小さな集落でも、ラジオ体操やってるんだ。

2人とも起きて仕事どころではないので、とりあえずビーチを散策にfoot

Dsc02861
↑早朝の海。誰もいなくて静かです。


いったん宿に戻り、朝食restaurant

食事後は、再びビーチへwave

Dsc02900
↑朝よりも空の色が明るいので、それを写す海もきれいshine


Dsc02924
↑ペー1はもちろん――


Dsc02964
↑ペー2も今日はゴキゲンさんheart04

海への恐怖、初日で克服してくれてよかったーhappy01


Dsc02973
↑各自思い思いに遊びますnotes

内海で、波がまったくないので安心ですねgood


Dsc02978
↑水分補給はみかんsweat02


Dsc03079
↑2人でヤドカリ探し。仲良しですね~gemini


Dsc03072
↑2匹ビンに入れて、宿に連れて帰ることに。


パパ「名前はどうする?」
ペー1「きゃききゅけきょちゃんと、ソラシドエアーくん!」

――だそうですsmile

去年のヤドカリは何て名前だったっけ?
と思って調べたら、「テトラポットくん」でしたsmile
こちら

つくづく、ブログって便利ですなぁ。

宿に戻り、シャワー。

Dsc03092
↑セクシーショットwink


その後、お部屋でお絵かきタイムpencil

Dsc03101
↑なぜハダカsign02

昼過ぎ、街に買い出しに。

Dsc03114
↑集落のバス停にて。

バスは1日6本bus
これだけあれば十分ですね。

レンタカーって、実はいらないんじゃない?

Dsc03167
↑バスからの風景もきれいです。

スーパーでは、なぜか2人ともハイテンションup


Dsc03161
↑何の踊り?


Dsc03148
↑走るペー2を抑えようとするペー1run


さすがお兄ちゃん、エライ!

まあ、この数分後にはペー1も走り出して、大追いかけっこ大会になっちゃんだけどねwobbly

帰りのバスでペー2はダウン。
宿に戻っても、そのまま寝てましたsleepy

Dsc03182
↑お兄ちゃんはなぜか編み物に夢中wink

ペー2が起きて、「おさんぽいきたい」というので、3度目の海へ。

Dsc03196
↑今度はただのお散歩だから、服のまま。


Dsc03212
↑でも、やっぱり水を見ると、入りたくなっちゃうよねhappy01


その後、宿の母屋で夕飯。

Dsc03218
↑さっきスーパーで買ってきたお惣菜を食べますriceball


オーナーは不在のことが多いのですが、母屋は自由に使っていいと言われています。
他のお客さんもいないので、貸切状態scissors

Dsc03224
↑走り回っても平気ですrun


Dsc03231
↑さっきの大追いかけっこ大会がまた始まりましたcoldsweats01

夕飯後、夏休みの宿題の一つ、「夏の大三角形を見る」をやりたいというので、今日4度目のビーチへ。

満月を過ぎたばかりで、月が明るすぎて星はあまり見えず。
ということで、星座観察は2週間後の新月のころに延期することに。
そのころは種子島にいるころかぁship

何だかとうちゃん、今から旅の終わりを考えて切なくなってきたbearing

このままずーっと、旅して生きて行けたらいいのにな。
でも、それじゃ旅が日常になっちゃうのか。それはいかん。
年に1カ月ぐらいが、ちょうどいいのかもしれません。


そんなおセンチなパパを尻目に、ボーイズは生き物鑑賞。

Dsc03244
↑ペー1「カニがいたよ~flair


いやはや、1日に4回もビーチに行くなんて。
よく遊んだ1日でしたhappy01

ちなみにこの宿には4泊の予定。

失態が発覚してすぐにママに免許を送ってもらい、今日さっそく届いていたのですが、ここにいる間はレンタカーはいらないな。

ここでの4泊は、集落での生活を、肌で感じることに決めました。
明日は何が待ち受けているのか、楽しみですshine

« 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 | トップページ

男子三人夏物語2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/52609177

この記事へのトラックバック一覧です: 【男子三人夏物語3日目】集落での生活:

« 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 | トップページ