フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語2013! ~ 鹿児島の旅 ~ | トップページ | 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 »

2013-07-21

【男子三人夏物語1日目】旅のはじまり

7月21日、男子三人夏物語初日。

待ちに待った夏休み!
今年も旅に出る季節がやってまいりました。

朝からボーイズ大興奮!!

Dsc02067
↑羽田に向かう電車にて


Dsc02077_2
↑空港でママにバイバイ


9時55分のソラシドエアーで出発。


飛行機で歩き回らないか心配だった魔の2歳。
静かとは言わないまでも、こちらの作戦勝ちで、それなりにおとなしくすごしましたよscissors

どんな作戦かというと、

Dsc02092
↑お菓子や――


Dsc02116
↑ジュースや――

Dsc02148
↑おもちゃを小出しにする作戦。

1個当たり10~20分持たせれば、国内線なんて余裕余裕。

Dsc02169
↑あっという間に、九州が見えてきました。

ペー1はさすがに6歳なので、黙っててもそれなりにおとなしくしてました。

12時ごろ、鹿児島到着。

Dsc02185
↑ようこそかごんまへ

バスで市内へ向かいます。

Dsc02205
↑2人とも寝ちゃった

この後は、18時のフェリーで奄美に向かうのですship
それまでの5時間ぐらいは暇なので、市内観光でもしますかね~。

市内に到着。
ぱっと目に入ったのは、デパートの屋上の観覧車。
満場一致で、乗ることに。

Dsc02215
↑バカと煙はなんとやら。


Dsc02232
↑ペー2「あ、ふじさん!」fuji

・・・桜島ですからcoldsweats01

観覧車終了~。
ぼちぼち市内観光でもしますか。

デパートに戻ると、縁日のようなものが。

Dsc02280
↑当然こうなりますよね・・・


その後もすっかりデパートの術中にはまり、

――ピアノ売場

Img_2203
↑あの、市内観光は・・・


――ゲーセン

Img_2235
↑ですから、市内観光・・・




などなど。。。
結局デパートから一歩も出ずに、港に向かう時間になってしまったのですbearing

・・・えっと、市内観光って何だっけ?
ま、いっか。

Img_2283
↑港に向かうバスを待つボーイズ。背中がとっても仲良しheart04

Img_2328
↑港に着きましたbus

17時半、乗船。

Img_2338
↑でっかいフェリーですship

Img_2345
↑桜島とはしばしの別れfuji

船室はもちろん2等。
雑魚寝部屋なので、ほかのお客さんの迷惑にならないようにね。

またしても、

Dsc02325
↑お菓子や――

Img_2394
↑飛行機で買った3Dパズルなど。

と、何とかおとなしくさせる努力を。

まあ、おとなしくはなかったけど、何とか許容範囲だったかなwink

そして21時、消灯。
5分後には2人ともぐっすり眠りに就きましたsleepy

そんなこんなで、初日が終わった感想。
疲れたbearing

その一言に尽きます。
まあ、今日はでっかい荷物を持って移動だったからね。
明日奄美についてレンタカーさえ借りちゃえばこっちのもんさっgoodgoodgood

それに、初日でいろいろと懐かしい感覚がよみがえってきました。
そう、この旅では観光なんてしようと思っちゃいけないんです。

観光なんて親の都合。
子どもたちにとったら、そりゃゲーセンの方が面白いわけですよ。

だから、すべてを委ねてみることに。
去年も、沖縄でカラオケに行ったりして、そういうのが無性に楽しかったんだよなhappy01

そう、とにかくボーイズの赴くまま進むからこそ面白いbleah

しかも今年はペー2(2歳1カ月)も自己主張をするようになったので、去年の10倍大変coldsweats02
それぞれやりたいことが違うので、毎度兄弟げんかが勃発impact

いやはや疲れます。

でもねー、上のバス待ちの写真みたいな光景を見てると、やっぱり嬉しくてね。
ケンカもするけど、基本はやっぱりお互いが大好きみたいgemini

親として、こんなに嬉しいことはないですね。

ということで、奄美大島には朝5時到着予定。
それまで少し寝ます。

お休みなさ~いshine


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【過去の記事】

0日目:いよいよスタート! ~鹿児島の旅~
1日目:旅の始まり

« 男子三人夏物語2013! ~ 鹿児島の旅 ~ | トップページ | 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 »

男子三人夏物語2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/52576474

この記事へのトラックバック一覧です: 【男子三人夏物語1日目】旅のはじまり:

« 男子三人夏物語2013! ~ 鹿児島の旅 ~ | トップページ | 【男子三人夏物語2日目】まさかの大失態! めげない3人 »