フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« それぞれのNew Life その1:長男、学童入室 | トップページ | 幸せの瞬間 »

2013-04-06

それぞれのNew Life その2:長男、入学前の急成長!

またまた間が空いてしまいましたが、前の記事からの続きです。

【4月4日(木) 学童2日目】

昨日の学童初日には友達を5人作ってきたペー1(6歳)。

「まだ慣れないだろうから、今日も送ってこうか?」

と言うと、

「ううん、ひとりで行くから大丈夫sign01

と即答coldsweats02


Dsc08454
↑あっさり、「行って来まーす」と元気に出て行きましたrun

玄関で我が子を見送る日が来るなんてcrying

何なんだこの成長っぷりはsign02
先週まで保育園に行っていたヤツとは完全に別人。
すごすぎです。

そして17時15分、帰宅の時間です。
今日もパパはそわそわ。

ガチャリdoor
タタタタタ・・・・

注目のひとこと目は、

「今日は問題集1冊終わらせたよー」

でした。
友達は10人にならなかったらしいけど、
問題集を2日間で1冊終わらせるとは。
どんだけやる気満々なんだsign02

(学校のない日の学童は「自習タイム」があるので、宿題がなければ問題集を持参するのです)

【4月5日(金) 学童3日目】

「今日はランドセルしょって行きたいなぁ」とペー1。

月曜日の入学式が待ちきれない様子smile

でも、なんとなくランドセルは入学式の朝まで取っておきたかった(親のワガママです)ので、
とりあえずリュックで行かせました。

ちょうどペー2(1歳9か月)の登園時間と重なったので、3人で出発。

表に出るなり、

「あ、○○ちゃんだ! ○○ちゃん、一緒に行こう~。パパばいばーいpaper

と、あっさり。
ホントにスゴイgood

もう全く心配いらなくなった我が子に、本当に寂しさを覚えつつ。
でも、これからペー2がイヤイヤ全開で大変な時期だし、ちょうどいっかbleah

なんて思っていたのです。

Dsc08482
↑おかげでペー2はゆっくり歩いて登園shoe

ところがsign01

つづくsmile

« それぞれのNew Life その1:長男、学童入室 | トップページ | 幸せの瞬間 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/51344241

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのNew Life その2:長男、入学前の急成長!:

« それぞれのNew Life その1:長男、学童入室 | トップページ | 幸せの瞬間 »