フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 広島からの嬉しい報せ♪ | トップページ | 次男(1歳9か月) 歩いて登園、はじめました♪ »

2013-03-23

祝卒園♪

土曜日は、ペー1(6歳)の卒園式でした!

Dsc06821
↑見てー、下駄箱にお花が付いてるよtulip

2年前の入園式ではまったくパパから離れられず、
集合写真では4歳児クラスで唯一抱っこだったペー1。

あれから同じ道を毎日毎日、行き帰り合せて1000回も通ったんだなぁと思うと、
本当に感慨深くて、いろいろな気持ちがこみあげてきて。

保護者代表挨拶では、気が付いたら7分半もしゃべってました・・・
長くてスミマセン^^;

Img_3330
↑園長先生からもらった卒園証書を、満面の笑みでパパに手渡してくれましたheart04

卒園式の後は、そのまま園内で謝恩会。
こちらもクラス役員として、いろいろと準備をしてきました。

メーリングリストを立ち上げ、
「やらされ感のない会にしたいので、やりたい人だけ募集!」
と実行委員を募ったところ、とても素敵なママたちが手をあげてくれて。

2回の委員会(という名の飲み会)を経て、
手づくり感満載、やらされ感ゼロの、素敵な会になりました。

大変だったけど、楽しかったなぁ(*^_^*)
先生たちも喜んでくれたようです。

Img_3288
↑卒園児の手に付けてもらったバルーンshine

Dsc06974
↑こんな飾りつけもすべて手作りですhairsalon

謝恩会で盛り上がった後は、いったん解散して、近所の公園に再集合!

満開の桜の下、お酒もトークも弾みました☆
あと1週間でお別れと知ってか知らずか、子どもたちも終始仲良く遊んでました。

Dsc07106
↑花も団子も満喫cherryblossom



日が落ちて家に帰る道のり。

「もっと保育園に行きたかったなぁ」

とペー1がポツリ。
これまでの充実した日々がこの一言に凝縮されているようで、とっても嬉しくて。

これからも、我が子と正面から向き合っていこう。
そんな思いを再認識させてくれた、とっても感動的な一日なのでしたshine

Img_3331
↑ペー1、おめでとうhappy01

« 広島からの嬉しい報せ♪ | トップページ | 次男(1歳9か月) 歩いて登園、はじめました♪ »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/50954706

この記事へのトラックバック一覧です: 祝卒園♪:

« 広島からの嬉しい報せ♪ | トップページ | 次男(1歳9か月) 歩いて登園、はじめました♪ »