フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 寒いけどポッカポカ♪ (凧揚げとか) | トップページ | 長男と2人、映画館でLoveLove デート♪ ― 前編 »

2013-02-10

長男5歳11ヶ月 やる気の連鎖☆

3ヶ月前にピアノを始めたペー1(5歳11ヶ月)。

やっぱり、やる気があると違いますねー。

Dsc02193
↑写真ではわかりませんが、ぐんぐん伸びてますup


あっという間に次のテキストに進んでしまい、テキスト代がバカにならないという副次効果も・・・coldsweats01

そしてそして。
やる気って、連鎖するんですねwink

というのも、ピアノを初めてからというもの、何もかもにポジティブなのですsun

その一つが、自転車。

このブログ記事、覚えてますか?


↑懐かしいなぁbleah

そう、雑誌の企画で補助輪外しに挑戦し、まったくやる気を見せず、結局雑誌デビューに失敗したんです。
あれはもう1年前か。

あれから一向にやる気を見せることはなかったんですが、、、


ピアノを始めて間もなく、

「補助輪外したい!」と言い出したんです。

おー、ついに来たか。
このときを待ってましたsign03

というわけで、さっそく練習開始ですshine

Dsc00556
↑まずは押す練習から。

Dsc00569
↑続いて、足で蹴る練習。


「もう飽きたー、乗りたい!」
と言うので、どうせ転ぶだろうとやらせてみたら・・・

Dsc00590
↑あれ、乗れちゃったsign03

Dsc00595
↑満足げhappy01


結構あっさり乗れるようになるのね。。

ただし、この日はまだ、こぎ出す時はパパが抑えてあげてました。

というわけで別の日に、今度は抑えないでこぎ出す練習。


Dsc01789
↑これもあっさりマスターnote

どんどん進んで行ってしまうので、追いかけるパパが大変でした・・・run

また別の日。
もう抑える必要もないので、パパとペー1の自転車2台で出かけましたsmile

Dsc02430
↑もう全く問題なし。

ほら、こんなに乗れるよnotes


↑ちょっとフラフラしてるけどねbleah

ということで、大きく転ぶことは1度もないまま、あっさり乗れるようになっちゃいました。
これもやる気の効果なのかしら。

やっぱり何事も、やる気があれば出来るんだflair

子どもに教えてもらうことって多いですねwink

ペー1のやる気がパパにも連鎖してくれることを祈りつつ、このクソ忙しい年度末を乗り切りたいものですheart04

ブログは、週1ぐらいのペースで続けていければと思います。

引き続き、応援(=主夫マーククリック)よろしくお願いしますsign03

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 寒いけどポッカポカ♪ (凧揚げとか) | トップページ | 長男と2人、映画館でLoveLove デート♪ ― 前編 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/49317788

この記事へのトラックバック一覧です: 長男5歳11ヶ月 やる気の連鎖☆:

« 寒いけどポッカポカ♪ (凧揚げとか) | トップページ | 長男と2人、映画館でLoveLove デート♪ ― 前編 »