フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« シャスタに舞い降りた天使たち☆ | トップページ | 11/18は江戸川橋へ! 先入観を捨ててクリエイティブに、家族のカタチを語り合おう! »

2012-11-11

男子三人思い出めぐり

さてさて、無事にアメリカから帰ってきました~。
後半のサンフランシスコでは、ママは仕事だったので、完全に別行動。

こちらはなーんの予定もないし、ついこの間まで3年間住んでたところなので今さら観光したいところもなく。

というわけで、久しぶりにチーム男子三人で、懐かしの人・場所巡りをしてきました~shine

そんな3日間をダイジェストで。

1日目:Hちゃんとプレイデートscissors

サンフランシスコに住むHちゃんと、公園で待ち合わせ。
1年7か月ぶりの再会ですnotes


最初は、お互い意識してか、それぞれに遊んでいました。

Dsc05955
↑1歳のころから大好きだったブランコ。赤ちゃん向けですが、今でも大好きheart04 日本でこういうブランコあんまり見ないですよねー。すっごい便利だから、もっと普及したらいいのに。

Dsc05947
↑ペー2(1歳4ヶ月)はアメリカの公園初体験。大喜びで遊びましたhappy02

最初はちょっとよそよそしかったペー1とHちゃんでしたが、ちょっとたったら一緒に遊び始め、最終的にはこんな感じ。

Dsc06040
↑2人でこんな高いところに上ってました。何を話してたんだろwink

その後ご自宅にお招きいただき、夕飯をごちそうになりましたrestaurant
Kファミリー、ありがとねheart01

2日目:4家族でプレイデート/高校の同級生のお宅へ

今日は、カルトレインに乗って懐かしのパロアルトへ。

Dsc06194
↑カルトレインには思い出がいっぱい詰まってますtrain

Dsc06215
↑これまた懐かしのスタンフォードバスに乗って、プレイデートの公園を目指しますbus

が、天気が。。down
雨が降ってきてしまったので、急きょ場所をMちゃんちに変更。

Mちゃんちに、4家族が集まりました。

集まったのは、

Dsc06267
↑文京区でペー2と同じ児童館に行っていたRくん。夏に渡米したばかりですairplane

Dsc06271
↑仲良く遊びましたheart04

Dsc06269
↑シャイなMくん。写真を撮ろうとしたら、お母さんの後ろに隠れてしまいましたcoldsweats01

Dsc06281
↑そして、シャスタにも一緒に行ったMちゃんとhappy01

途中から雨が止んだので、当初予定していた公園へ。
暗くなるまで楽しく遊びましたhappy02

その夜は、別のお宅に。

高校の同級生がこの夏からこちらに移住しているので、そこにお邪魔することになっているのです。
さらに、大学の同級生が11月からこちらに来ていて、2家族を引き合わせるのも目的。
ご縁というものは本当に不思議なもので、人生って、いろいろつながりますよねwink

子どもたち同士は初対面ながら、すぐに打ち解けて遊び始めましたgood

Dsc06319

Iファミリー、ありがとうsign03
これからKファミリーと仲良くしてやってくださいなheart04

3日目:Preschool/昔住んでた家/H家訪問

またカルトレインではるばるパロアルトへ。

まずは、むかしペー1が通っていたPreschoolにご挨拶に行きました。

Dsc06450
↑懐かしの先生たちに囲まれて照れくさそうなペー1(5歳)happy01

先生たち、みんな覚えててくれて嬉しかったです。
同級生たちはもうKindergartenに行っている歳なので、誰にも会えず。

その後、大好きだった22番のバスに乗って、むかし住んでいたアパートを見に。

Dsc06435
↑写真は522番です。

Dsc06465
↑アパートは変わらず建っていましたnote

Dsc06474
↑よくお邪魔した向かいのアパートもそのまま。

Dsc06473
↑家族3人で3年間過ごした、大切な思い出ですshine
(ペー2は日本に帰って来てから生まれました)

夜は、かつて同じStreetに住んでいたHファミリーのお宅へ。

最初はJくんのことを覚えていないと言っていたペー1でしたが、すぐに思い出したようで。

Dsc06484
↑とってもいい笑顔で遊んでましたshine

やっぱり、友だちっていいですねflair
Hファミリー、ありがとう。

というわけで、いろんな思い出の地&人を訪ねた3日間、とっても充実していましたnotes

考えてみれば、いま5歳のペー1にとって、1歳から4歳の3年間を過ごしたこの地は、人生でいちばん長く住んだ土地なんですよね。
第2の故郷どころか、本当のふるさとなのかも。

あわただしい1週間でしたが、たくさんのお友達と会うことができて、行って本当によかったですnote

皆さん、お元気で!
また会いましょう~happy01


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« シャスタに舞い降りた天使たち☆ | トップページ | 11/18は江戸川橋へ! 先入観を捨ててクリエイティブに、家族のカタチを語り合おう! »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

渡米日記、一気に読ませて頂きました!
満喫できて良かったですね。参加できず寂しいはずが、日記を読んでいて楽しめました。

本の希望をだしたつもりで居たのですけど、確認したら出来ていなくてショック〜〜〜!携帯から入力すると時々コメントできない時があるみたいです。泣
Jさん家で読ませて頂こう♪

きよさん、今回は会えずに残念でした!
次はいつ会えるかな?

本、いろんな人にお渡ししたので、どこかで読んでくださいな。日本に帰って来てからでもいいですし。感想もお待ちしておりますよ~

ブランコの画像、彼が小さい時に乗ったまま寝ちゃった時の画を思い出して勝手にジーンとしちゃったよ~。
大きくなったね感無量。

懐かしくて涙が出ます〜。
写真たくさんありがとうございます♪
特に、アパートたち!デルメディオ!!
やっぱりそこに行ってみたいな〜私も。

JKTさん、あー、覚えてる!? そうなの。このブランコ、懐かしくてさぁ。感無量。

htymdさん、泣けるでしょ~。
デルメディオ、相変わらず物騒な感じでした(笑)
Mちゃんは覚えてるかな? 覚えてるはずないか。
でも、大きくなったら連れていってみたいですよね。
「あなたはここで生まれたのよ」って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/47808387

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人思い出めぐり:

« シャスタに舞い降りた天使たち☆ | トップページ | 11/18は江戸川橋へ! 先入観を捨ててクリエイティブに、家族のカタチを語り合おう! »