フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« プチ同窓会@マウントシャスタ! | トップページ | 男子三人思い出めぐり »

2012-11-06

シャスタに舞い降りた天使たち☆

前の記事にも書きましたが、シャスタはセドナと並ぶパワースポットtyphoon

Dsc05702

いろんな伝説があるんだそうで、

☆ シャスタ山の地下には5次元の地下都市テロスがあり、そこには150万人のレムリア人が平和に暮らしている
☆ シャスタと富士山は地下でつながっている
☆ ここに訪れる人は選ばれしもの。その後の運命の扉が次々と開き、人生が変わっていく

などなど。

信じるか信じないかはその人次第。
実際、この周辺で写真を撮ると、天使が写り込むこともよくあるんだとかcamera


とはいえ、2年前にひと通りのスポットは回っているので、今回はあまりガツガツ観光せず、お出かけは1日1ヶ所だけにして、あとはノンビリ貸別荘で過ごすことにしました。

初日は夕方到着だったのでどこにも行かず、皆で鍋を囲みました。
仲良しのお友達とワイワイ食べるおいしいお料理notes
至福の時でしたdelicious

2日目、シャスタで最もパワーが強いといわれる聖なる泉「パンサーメドウズ」に行きました。

パンサーメドウズはシャスタ山の中腹にあります。
車で登って行くうちに、辺りは雪景色snow

Dsc05017
↑ここから15分ほどトレイルを歩きますfoot

Dsc05063
↑子どもたちは雪遊びに夢中happy01

Dsc05075
↑そして、パワーがあふれ出る泉に到着。

Dsc05090
↑泉から見た景色

Dsc05134
↑果たして天使はいるのでしょうか・・・



――あsign03

Dsc05154
↑いたheart04

(つっこみはなしでお願いしますbleah


3日目は、秘境の滝「モスブレーフォールズ」へ。

スタンドバイミーの撮影に使われた線路を歩いてアクセスしますtrain

Dsc05285
↑電車好きのペー1(5歳)は大喜び。

Dsc05366
↑30分ほどで到着note

Dsc05328
↑ここにも天使たちがwink

Dsc05418
↑楽しげに遊ぶペー2、もとい、天使2(1歳4ヶ月)smile

Dsc05384
↑仲良し兄弟heart04

ちなみにこちらは2年前に来たときの写真。

Dscf54891
↑このころに比べたら、すっかりお兄ちゃんになりましたflair

4日目は、別荘をチェックアウトして、「バーニーフォールズ」へ。

Dsc05731
↑天使1はぐっすり。

Dsc05747
↑抱っこで散策しましたfoot

そんなこんなで、たくさんの天使たちに出会えたパワースポット巡りなのでしたshine

と、冗談っぽく書きましたが、一緒にいったお友達からのコメントにパワースポットの本当の意味を知ることができたので、ここに引用させていただきます。

「窓からのシャスタの眺めと、仲良しのみなさんとの楽しい時間にパワーもらいました!!」

そうそう、そういうことなんですよねwink
パワーは自然の中にあるのではなく、自分たちの身の周りにあるもの。
それは、かけがえのない友人であり、子どもたちであり。

日常から離れて心を開くことで、普段はなかなか気付けない大切なことに気付くことができる。
それこそが、パワースポットが持つパワーなのだと、私は思いますwink

ということで、上の写真に写り込んだ天使たちも、あながち間違ってないのではないかとbleah
そんな「気付き」の多い、楽しい旅でしたsign03

そして今は、サンフランシスコに来ていますscissors
こちらでもたくさんのお友達から、パワーをもらっています。
また報告しますね~shine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« プチ同窓会@マウントシャスタ! | トップページ | 男子三人思い出めぐり »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

きれいな景色と少し成長した子供たち。見ているだけで癒されます。こんな風に幼馴染みがたまに会えるっていいね。私たちもいつかどこかで同窓会に参加させてね。p.s.うちは来春にCAに戻ることになったよ。

ありままさん、ほんとほんと。幼なじみっていいですよね~。日米でなかなか難しくはあるけど、これからも会えるといいなぁ。AちゃんちもCAに戻っちゃうんですね。また会いたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/47774845

この記事へのトラックバック一覧です: シャスタに舞い降りた天使たち☆:

« プチ同窓会@マウントシャスタ! | トップページ | 男子三人思い出めぐり »