フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ルビー婚記念☆Family Reunion | トップページ | 地域に暮らす »

2012-09-15

大空は男のロマン!?

今日のBGMはこちらnote

懐かしいですよねwink


ある平日の朝。

いつも通り保育園の準備をしていたら、何やら黙々と作業を始めたペー1(5歳)。

Dsc09860
↑ウチワとハサミ、そしてテープで何をしているのかな?

ペー2(1歳2ヶ月)も興味津々。

Dsc09865
↑「おにいちゃん なにしてるのー?」

するとペー1、冗談か本気か―

「七夕のおねがいに鳥になりたいって書いたのに、いつまでたっても ならないんだもん」

coldsweats02
いや、確かに、短冊には書いたけどさ・・・
これですよね。

Dsc09868
↑このときの記事はこちら

Dsc09868
↑そうこうしてる間に、両足に装着完了heart04

立ちあがろうとして、、、

「パパ―、これじゃ歩けないやsign03

えっとー、ペー1さん・・・?
それ、マジなんですか? ギャグなんですか?
もうとっくに9時過ぎてるんですけど。。。

そんなパパにはお構いなく、
「パパ、歩きにくいから足のウチワ外して。手だけで飛ぶからいいや」

・・・言われたとおり、外してやりました。
そして、両手にしっかりウチワを握りしめたペー1。
いよいよTake Offです !!airplane

Dsc09877
↑力いっぱい羽ばたきますsmile



が、飛べません。

「パパ―、どうして飛べないの?」

えっとー、さっきも聞いたけど、本気ですか? それとも冗談ですか?
その質問、マジメに答えた方がいい? と悩みつつ、

「羽ばたくのが遅いんじゃない?」

というと、

「そっか。よーし」



Dsc09879
↑バサバサバサバサッ

「やっぱり飛べないよ~」

しばらく考えた後、今度は、
「パパ―、ペー1のこと、後ろから持ち上げて。それからポーンって放して」

もはや考える気力も失せたので、
「あいよー」と私。

結果は・・・

ドスーンimpact

Dsc09882
↑「どうして飛べないんだろ?」と、じっとウチワを見るペー1sweat02

考えた挙句、捻りだした答えが―

「わかったflair 滑走路がないからだsign03

えっと・・・、それ、すでに鳥じゃなくて飛行機になってますけど、自分で気が付いてます??

「よし、外でやってみようhappy01

と、満面の笑みで言われちゃうとこっちも弱いんで・・・

「よし、じゃあ、外でやってみようheart01

ええ、そうですよ。親バカですよbleah

そして―

Dsc09888
↑滑走路を猛ダッシュrun

そして今度こそ、大空へTake Offairplane



な、わけないですよねbleah

Dsc09893
↑「なんで飛べないんだろ?」と不満げsmile

結局その日は、保育園に着くまでに飛び立つことはできませんでしたdown

とはいえ、ペー1の空への挑戦はまだ始まったばかり。
大空へのロマンは、今後も続く(?)のですgood

冗談でも本気でも、パパはいつでも付き合うからねheart04
皆さんも、夢へ向かって奮闘するペー1に、温かいご声援をnotes

ちなみにこの日、保育園に着いたのが10時過ぎだったことは、気にしないことにしますhappy02

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:94位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« ルビー婚記念☆Family Reunion | トップページ | 地域に暮らす »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/47088223

この記事へのトラックバック一覧です: 大空は男のロマン!?:

« ルビー婚記念☆Family Reunion | トップページ | 地域に暮らす »