フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 夏はやっぱり花火☆ »

2012-08-01

子育て主夫交流会@こどもの城

今日は、青山こどもの城に行ってきましたnotes
月に一度行われている、レノンパパの交流会です。

7月は沖縄、6月は雨で中止だったので、5月以来の参加になります。
今日は、ペー2(1歳1ヶ月)と二人で参加してきましたよscissors

こどもの城、いろいろと縁あって、この1年で何回も来てます。
ほぼ同じメンバーでも、去年の10月に来ましたね~。

あの頃はまだパパの抱っこひもでずーっと寝ていたペー2smile
あれから10ヵ月、すっかり暴れん坊に変貌したペー2を、とくとご覧くださいheart04


Dsc05375
↑夏休みだからか、城内は満員御礼bell

Dsc05384
↑最初はここで、(激しくも)ゆっくり遊んでいたペー2。

Dsc05381
↑あ、あっちに楽しそうな物見つけたよ~note

Dsc05373
↑柵の隙間をすり抜け――

Dsc05417
↑人ごみをものともせず――

Dsc05385
↑わくわくランドに到着notes

Dsc05388
↑自力で階段を上りますhappy01

Dsc05389
↑よいしょ、よいしょheart04

Dsc05390
↑あー、トンネルだnote

Dsc05397
↑大きい子なんて気にも留めず、突進するペー2aries

Dsc05395
↑楽しい~happy01

てな感じで、いくらなんでも1歳になって間もない子を、階段やら滑り台で放置するわけにいかないので、パパはずーっと後を追う羽目に。。bearing

そんなパパなど気にもせず、とにかく突進しまくるペー2bomb
ペー1が1歳のときってこんなだったっけか?
あんまり覚えてないけど、もっと控えめだった気がするなぁcoldsweats01

まあ、二人目なんて、こんなもんなんでしょうねwink

そうこうしているうちに、あっと言う間に帰る時間に。
えーっと、今日、交流会じゃなかったけ?

誰かと話したかなぁ。。

今日は5組の参加でしたが、皆同じような状態で、パパ同士で話す機会は、ほぼゼロでしたshock

そうそう、何と、2ヶ月にもならないベビちゃんを連れてきたパパさんがいて、私も抱っこさせてもらいましたよ。
ペー2と同じ6月生まれなので、ちょうど1年違い。

Dsc05439001
↑ちっちゃくてかわいかったな~happy02

1年前はこんなだったんだぁと思いながら、突進系の我が子を見て、その成長っぷりに感心。
ま、その間もどんどん突進していってしまうので、感心してる暇はないんですがbleah

こうやって定期的に集まることで、我が子だけでなく、他の子たちが大きくなるのを見られるのってすごく嬉しいshine

こういう交流会、ずっと続けたいですねwink

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:50位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 夏はやっぱり花火☆ »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46562833

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て主夫交流会@こどもの城:

« ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! | トップページ | 夏はやっぱり花火☆ »