Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
26 27 28 29 30

« 男子三人夏物語 【24日目】 ☆ 偶然の再会 / にじのむこうに | トップページ | 男子三人夏物語 【26日目】 ☆ 夏の終わり / またんめんそーれ、沖縄! »

2012-07-16

男子三人夏物語 【25日目】 ☆ 沖縄最後の夜 / ママへのおみやげ

男子三人夏物語、いよいよ最後の日。
今日のBGMは、にぎやかにこちら。

いよいよ今日は最終日。
明日の飛行機で帰りますairplane

朝、明日の帰京を前に、一足早くレンタカーを返却に行きましたcar
那覇市内では、レンタカーあっても使わないですからね。

1ヶ月も乗り回し、すっかり愛着が湧いてしまったMAX号ともお別れですweep

↑後ろに写ってる黒いのがMAX号car

台風の不安と徹夜の寝不足の中で手続をしたのは、もう1ヶ月も前のことなんですねぇcatface
あれからホントに、いろんなことがありました。

毎日のお買いものに行くときも、ママを迎えに空港に向かった時も、ペー2が発熱して救急病院に駆け込んだ時も、いつも快調に走ってくれましたdash
上り坂だけは、かなりゆっくりだったけどねwink
MAX号、本当にありがとう。

ちなみに、レンタル料金は29泊30日でたったの34023円sign03 (保険等全て込)
長期レンタルは、美ら海レンタカーがお勧めですよ~good
空港送迎がないのでお店までは自力で行かなければなりませんが、タクシーでも片道1000円で行けるので、絶対にお得です。

返却後、心にぽっかり穴が開いてしまった感じで、何をする気も起こらず。
どうやらそれは、ボーイズも一緒だったみたい。

しばらくどこに行くでもなく、レンタカー屋さんの前の公園で遊ぶことにしました。

↑ブランコを押しながら、旅の思い出を語り合いました。

↑仲良しgemini

そうして心の穴を埋めた後、ゆいレールで首里へ。
今日は、那覇に住むパパ友Tさんとランチの約束があるのです。

生まれも育ちも沖縄のTさんが、地元の人に人気の沖縄料理店に連れて行ってくれました。

↑こんな豪華な定食をいただきましたdelicious

いやー、うまかった~heart04
タイミングよくペー2(1歳0ヶ月)が寝てくれたので、久しぶりに味わって食べることができましたgood

Tさん、ありがとうございましたnote
また東京か沖縄でお会いしましょう~sign03

食後は首里城へ。
以前ママが来た時にスタンプラリーをやったんですが、時間の関係で終わらず。
今日こそリベンジと気合を入れてきたのです。

↑いざ出発。まだ押してないのは8個です。

↑自分で地図を見ながら、「次はあっちだsign03

↑あとの2人のことなど気にも留めず、走って行きますrun

↑そして、ペッタンgood

あっという間に全て完成。
大満足で、首里城を後にしましたfull

え、お城は見たかって?
うーん、あまり記憶にないですねぇ。
へへbleah

そして民宿に戻り、夕飯でも食べに行こうと思ったら、何やら書き物を始めたペー1(5歳)。

↑「パパ見ないでよ! ペー2も邪魔しちゃダメ!」とのこと。

それならばと、こちらは2人でラブラブタイムheart04

↑最近人の口に強引に食べ物を入れるのがお好き。いつも離乳食を食べさせられてる仕返し、いやお返しなんですかね。

しばらくして、「見ていいよーsign03」とペー1。
「どれどれ」と、見に行ってみると――

それは、旅の思い出をつづった、絵日記なのでしたpen

↑これは今日の思い出。首里城やゆいレールが描かれています。

↑こちらはお姉さんに遊んでもらった古宇利ビーチ。ナマコ、パラソル、砂で作った山など。

↑こちらはコテージで釣りをした思い出。船酔いで残念だったガラスボートもありますねwink

などなど、他にも数枚ありました。

旅が始まった当初は毎日絵日記を書かせようと思ってましたが、いつも疲れ果てて寝てしまい、できず。
その分、ここに来て急に、いろんな思い出がよみがえってきたんでしょうかね。
旅の終わりが近づいていることが、ペー1にもわかっているようです。

そうこうしている間に、時間は夕方に。

夕飯どうしようかと尋ねたら、「昨日のお店に行きたい」とペー1。
ということで、2日連続で、民謡LIVEのお店に行くことに。

↑泡盛とアセロラジュースで乾杯beer

今日もはしゃぎまくりのボーイズ。
でも今日は3連休の最終日ということでガラガラだったので、勝手に遊ばせて、パパは1人でゆっくり呑ませていただきましたbleah

沖縄最後の夜は、とても賑やかに過ぎて行ったのでしたhappy02

お店を出たのは夜9時半。
ほろ酔い気分で、国際通りを散策しました。

あるお店の前で、「これママに買ってあげるnotes」とペー1。
そっか、お土産かpresent
2人の世話の忙しさにかまけて、すっかり忘れてました。

ペー1がママに選んだお土産はこれ。

↑手前にある、革製のストラップです。自由に文字を選ぶことができ、お姉さんが彫ってくれます。

書く言葉も配色も、すべてペー1が決定。
そして、完成品がこちらshine

↑「おきなわ行ったヨー」+ウミガメの絵(ちゃんとした写真がなくてスミマセンcoldsweats01

酔っぱらったパパはいつにも増して甘いので、ペー1の分も作ってもらうことに。
何を書いてもらったかというと――

↑「ゆいレール」+ハイビスカスの絵

―さすが電車マニアsmile

さっそく腕に装着shine

↑嬉しそう。にしても、Tシャツも電車だしcoldsweats01

そして民宿に戻り、一同爆睡down
え、荷造りは?
そんなの明日明日bleah

最終日にふさわしい、にぎやかな一日でしたっnotes

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:32位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!