フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 保育園交流会 持ち寄りパーティ! | トップページ | 子育て主夫交流会@こどもの城 »

2012-07-31

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日のBGMはこちら。

先週末、千葉の実家の方で毎年恒例の夏祭りがあり、じじばばがペー1(5歳)を連れて、2泊3日で帰省しておりましたtrain

5歳児がいなくなって、我が家に静寂が訪れるかsign02
と思ったんですが、もう暴れん坊の1歳児がいるので、まったく静寂じゃないですね。。。

まあ、それは良いとして。

東京に戻ってきたペー1。
「じゃーんsign03」と、嬉しそうに何かを見せてくれましたhappy01

Dsc05098

それは、カブトムシhappy01

聞くと、おじいちゃんが、どこからか10匹もらってきたんだそう。
ペー1は2匹でいいので、残りは保育園に寄付することにしましたgood

そして、週明けの保育園。
お迎えの時に、8匹のカブトムシを持って行きました。

すると――

「ペー1くんのパパがカブトムシ持ってくるらしいよ」と、ウワサが広まっていたらしく、大変な騒ぎにhappy02

Dsc05331
↑皆が殺到impact

混乱を避けるために、「触らないでね。これは保育園に寄付するやつだから、先生に渡そうね」と私。
最初は皆、はやる気持ちを抑えて、手を出さずに待っててくれました。

Dsc05340




しばらくして、一人が我慢しきれず、カブトムシを手に。

「あー、○○くんだけズルいsign03
「オレもオレも~」

それからは、堤防が崩れた川のように、あたりは大混乱。
皆が押し掛け、カブトムシの取り合いにshock

Dsc05332
↑飛び立ったカブトムシを追いかける子どもたちsmile

もはや収拾がつかず。。
その様子は、まさにビートル・フィーバーdash

ビートルマニアたちの熱狂は、しばらく冷めることはありませんでしたbomb


ま、平和主義のペー1は、遠巻きから眺めてただけでしたけどねwink

帰宅後、平和にカブトムシ観賞。

Dsc05346_2
↑やっぱり静かに見た方がいいや~

Dsc05281
↑ペー2も興味津々heart04


いつの時代も、ビートルズ(カブトムシの方ね)の人気は変わらないんですねbleah

にしても、子どもたちのパワー、すごかったなぁsweat01
たった10分の出来事だったけど、ものすごい疲れましたwobbly

一日中あのパワーと向き合ってる保育士さんって、ホントにすごい。
感謝感謝です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:42位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 保育園交流会 持ち寄りパーティ! | トップページ | 子育て主夫交流会@こどもの城 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!Maiです。
前回もお返事ありがとうございました。
カブトムシ、うちも一緒にもらいました。
息子がやはり喜んでいましたが
最初だけで今は私が世話係・・・
でも、少しでも興味を持ってくれれば
うれしいですね。
そして、七夕祭りではぺー1くんとお会いできました。
うちの息子は恥ずかしがりやなので
またお会いできたら仲良くなれると思いますので、よろしくおねがいしま~す。

Maiさん、またまたコメントありがとう!

カブトムシ、うちは最初から、じじばば宅にお任せです。
ペー1は、毎日数分眺めるだけ。。。
まあ、そんなもんですよねぇ、子どもなんて(>_<)

そして、ペー1と会ったんですね!
ペー1だいぶ人見知りだけど、どうでしたか?
子ども同士、仲良くなってくれるといいですね~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46538896

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« 保育園交流会 持ち寄りパーティ! | トップページ | 子育て主夫交流会@こどもの城 »