フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【25日目】 ☆ 沖縄最後の夜 / ママへのおみやげ | トップページ | 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ »

2012-07-17

男子三人夏物語 【26日目】 ☆ 夏の終わり / またんめんそーれ、沖縄!

男子三人夏物語、26日目。
ママと一緒に旅行した宮古島も入れると、東京を出て31日目。
いよいよ帰京の日です。

夏の終わりの曲は数あれど、どれも切ない物ばかり。
今の気持ちにはそぐわないので、今日のBGMは、爽やかにこちら。

飛行機の時間は11時半airplane
チェックアウトの10時ぎりぎりまで、荷造り&お掃除です。

Dsc04386
↑朝から仲良し兄弟gemini

Dsc04383
↑長く慣れ親しんだこの段ボールともお別れsmile

お兄ちゃん、この1ヶ月の成長っぷりを発揮。

Dsc04390
↑自ら布団をたたみ、

Dsc04397
↑自ら掃除機をかけ。

うんうん、いいことだgood

ホテルは別として、こういう個人経営の宿では、「来た時よりもキレイに」が基本。
それをこれまでの宿で私が実践して見せてきたので、ここでは自主的に始めてくれました。
エライぞ、ペー1happy01

最後に、チーム男子三人で記念撮影camera

Dsc04403
↑皆の表情が、この旅がいかに充実していたかを物語っていますhappy01

チェックアウトして、空港へ。
予想外の出費が多く、手持ちのお金が何と千円を切ってしまったのでbearing
ゆいレールで空港に向かうことに。

ここでもお兄ちゃん、成長っぷりを発揮note

カバン2つとペー2(1歳0ヶ月)を持ちながら、さらにスーツケースを押すパパを見て、

Dsc04405
↑「パパ大変だから、ペー1が押してあげる」heart04

・・・まあ、30kg近いスーツケース、15㎏の子どもが押せるわけないんですが。
気持ちだけでも嬉しいっすhappy02

その後も、切符を買ってくれたり。

Dsc04408
↑いつの間に、「那覇空港」という漢字も読めるようになってましたscissors

そして空港に到着。
チェックインを済ませて身軽になった後、3度目のこれに乗車。

Dsc04416_2
↑今日、7月17日

Img_0832
↑7月1日

Dsc08573
↑6月21日

色がだいぶ違うので比較は難しいのですが、日がたつにつれて、どんどん黒くなっていったボーイズ。
そして、そうやって肌の色が濃くなるにつれて、2人とも驚くほどの成長を遂げましたup

Dsc04442

Dsc04429
↑成長っぷりが、表情にもうかがえますheart04

あとはただ、肌の色があせていくのと同時に、この成長が逆戻りしてしまわないことを祈りつつwink

いよいよ、飛行機に乗り込みます。

Dsc04445
↑搭乗口で「またんめんそーれ沖縄~sign03」と言っているところhappy01

Dsc04447
↑機内にて

東京に向かう飛行機の中、私は何だか、不思議な感覚に包まれていました。

「夏の終わり」という言葉には、いつも切なさが付きまとうものです。
去りゆく夏。楽しかった思い出。できなかったことへの後悔。。

でも、今感じている、この気持ちは何だろう。
不思議と、爽やかさでいっぱいなんです。
そして、東京での日常に戻ることが、楽しみですらある。

それだけ、この旅が充実していた証拠なのかもしれません。

それはどうやらペー1も同じようで、
「早く保育園に行きたいsign03」とポツリ。

これほどまでに充実した夏をくれた沖縄に感謝です。
ぜったい、また来ますnotes

空港には、平日だというのに、ママが迎えに来てくれていましたhappy01

さっそく、昨日作ったお土産を渡すペー1。

Dsc04491
↑「おきなわ行ったヨーshine

2週間ぶりに揃った家族4人。
ボーイズも嬉しそうに、この旅の思い出をママに伝えます。

やっぱり家族は一緒がイチバンflair
そんな思いをかみしめながら、電車に乗り込んだのでしたnote

家に向かう電車で、ボーイズが大はしゃぎだったのは言うまでもありませんbleah

男子三人夏物語、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日まとめますので、もう少しだけ、おつきあいくださいねwink


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:30位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【25日目】 ☆ 沖縄最後の夜 / ママへのおみやげ | トップページ | 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46404382

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【26日目】 ☆ 夏の終わり / またんめんそーれ、沖縄!:

« 男子三人夏物語 【25日目】 ☆ 沖縄最後の夜 / ママへのおみやげ | トップページ | 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ »