フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【21日目】 ☆ たっぷり遊んでぐっすり♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【23日目】 ☆ 旅は一期一会 »

2012-07-13

男子三人夏物語 【22日目】 ☆ 神の住む島で星を数える

今日のBGMはこちら。

7月13日。男子三人生活22日目。
今日は、海辺のホテルをチェックアウトして、神が住む島と言われる古宇利島(こうりじま)に移動する日ですcar

Photo

朝、3泊した海辺のホテルをチェックアウト。

Dsc03169
↑あっという間の滞在でした。

船に乗ってみたいとペー1(5歳)が言うので、古宇利島に移動する前に、水納島(みんなじま)に行くことにしました。

Dsc03179
↑本部(もとぶ)の港から船で15分の離島ですship

Dsc03182
↑船内にて。15分だからあっという間。

Dsc03198
↑とうちゃーくhappy01

港近くの水納ビーチで泳ぎました。

Dsc03214
↑ここの海は透明度がハンパなく、とってもきれいでしたshine

Dsc03205
↑プールよりキレイなのではsign02

Dsc03244
↑いつも通りの2人heart04

夢中で遊んでいる間に、あっという間に帰りの船の時間。
もっといたかったなぁ。残念sad

次回は泊まりで来たいところです。

船で本部に戻り、いざ古宇利島へcar

途中偶然見つけた農場で、フルーツの試食をさせてもらいました。

Dsc03357
↑ドラゴンフルーツ、パパイヤ、マンゴーを試食。

うまかった~delicious

ナビに何度もだまされながら、1時間遅れで古宇利島に到着。

Dsc03392
↑こんな農道が続く、のどかな島ですsmile

今日のゲストハウスは、いわゆる古民家house
1日2組限定で、とってもくつろげる、小さな小さな宿です。

Dsc03386
↑瓦屋根がイイ感じnote


ペー1は、初めての2段ベッドに大喜びhappy01

Dsc03389
↑ 「パパ―見て、ベッドが2階建てだよ~」


相変わらず外食は大変すぎるので、スーパーのお惣菜で夕食を。

Dsc03411
↑加えた楊枝がおっさんくさいペー2(1歳0ヶ月)heart01


宿のお母さんが、ウニそーめんとタコをごちそうしてくれました。

Dsc03414
↑ウニもタコも、宿のお父さんが潜って取ってきたものだそう。

うますぎて、写真撮るのが遅かった。。

夕食後は、一緒に泊まっていたお客さんの花火に混ぜてもらいましたnotes

Dsc03415


ここ古宇利島は、夜の星の美しさでも有名。
プラネタリウムに行くのが趣味だというこのお二人は、星空が目的でこの島に来たんだそうです。

Dsc03423
↑椅子を並べて星空を見上げる3人eye
ペー1はちゃっかりいちばん右の椅子に座っています。

流れ星もいくつか見ることができましたshine

さて、お二人に星についていろいろ教えてもらったペー1。
部屋に戻ると、何やら絵をかき始めましたpencil

Dsc03432
↑あーでもないこーでもない言いながら

Dsc03437
↑熱心にかいてますhappy01


そして、完成した作品がこちらflair

Dsc03439
↑クリックすると拡大します。

下の方にあるさかさまのクルマのようなものが、椅子。
これに座って星を数えましたgood
覚えたばかりの北斗七星や、ゲストハウス前の農道、流れ星も。
親切なお姉さんたちと星空を見上げたことが、よっぽど嬉しかったんでしょうねhappy01

偶然出会った人と、予想もしなかった時間を過ごす。
そして、新しい発見をする。
これぞ、旅の醍醐味ですscissors

いい経験をしたね、ペー1wink

5歳にして早くも旅の醍醐味を知ってしまったペー1。
どんな大人になるのか、今から楽しみですbleah

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:36位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【21日目】 ☆ たっぷり遊んでぐっすり♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【23日目】 ☆ 旅は一期一会 »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

プラネタリウム同好会の会長です^^(笑)。コメント遅くなってすみません。13日はぺーくんたち、そしてパパさんのおかげで、本当に楽しい旅になりました!ありがとうございます!私たちも素晴らしい経験をさせていただきました。帰って副会長に自慢しました♪5人で見た星空はぜったいに忘れません!(^o^)/天文系のことをたま~にfacebookにアップするので良かったらのぞいてやってくださいね。

会長! コメントありがとうございます(^o^)
(お二人のどちらが会長かわからないのですが。。)

こちらこそ、お二人のおかげで、本当に思い出深い一日になりました。皆で見上げた星空、きれいでしたね☆ 一緒に書いてもらったお絵かきも、大事にとってありますよ~。

いつかまた、大きくなったペー兄弟と遊んでやってくださいね。Facebookものぞかせてもらいますねっ(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46353127

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【22日目】 ☆ 神の住む島で星を数える:

« 男子三人夏物語 【21日目】 ☆ たっぷり遊んでぐっすり♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【23日目】 ☆ 旅は一期一会 »