フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【10日目】 ☆ ママ、めんそーれ沖縄! | トップページ | 男子三人夏物語 【12日目】 ☆ 月夜の海 »

2012-07-02

男子三人夏物語 【11日目】 ☆ ミルク片手にお魚観賞

7/2(月)、男子三人生活11日目の日記です。
ママが来ていることもあって、今日は観光デーでした。

違うホテルに来てもやっぱり早起きなボーイズ。

ペー1(5歳)は、朝起きるなり、先日もらった手紙への返事を書き始めました。

Dsc00257
↑ホテルの絵葉書に書き書きpencil

書けましたhappy01

Dsc00260
↑○○ちゃん、あそんでくれて ありがとう てがみくれて ありがとう ペー1より

私「うまく書けたねgood
  じゃあ、あて名を書こうか。
  住所は漢字でパパが書くから、○○ちゃんの名前だけひらがなで書いて。
  どこでもいいから、空いているところに」

ぺ「うんsign03


(書き書き)


ぺ「できたよ~heart01

私「どれどれ」

と、見てみると――

Dsc00254
↑モザイク入れてます。そのままお見せできないのが残念。


郵便番号を書く欄(□□□-□□□□)に、お友達の名前を書いていたのでしたsmile
確かに、ひらがな7文字なので、ぴったりではあるのですが。。
あまりにおかしくて笑っていたら、

ぺ「パパがどこでもいいって言ったんじゃんannoy
と怒られてしまいました。

確かにどこに書いてもいいと言ったけど、まさかそこに書くとはね。
朝から笑わしてくれましたbleah

朝食はバイキング。

Dsc00294
↑2人とも大はしゃぎ。

でも、今日はママもいるので、どっちかが見てればどっちかが食べられる。
いやー、こんなに楽なことってないですねぇ。

いつもだったら、外食なんかしたら最後。
自分が食べるチャンスなんか、ほとんどないですからねbearing

さて、今日はせっかく恩納の方に来ているので、ママを会議会場に送ったりしながら、合間に美ら海水族館へ行ってきましたよpisces

Dsc00321
↑入ってすぐの手で触れる水槽。ヒトデやナマコを触れますpaper

Dsc00344
↑こちらメインの水槽。圧巻です。

Dsc00379
↑すぐ隣のカフェで、かぶりつきの席をゲットgood 目の前を横切る魚たちに大興奮note

Dsc00398
↑ミルク片手にbeer

子どもたちも、そして大人も大満足heart04
伊計島のあとは本部あたりに泊まる予定なので、また行こうと思いますscissors

ママは今日は那覇市内のホテルに泊まるので、男子3人はいつものコテージに戻ることに。

夕方ママを那覇に送り届けた後、3人で外食restaurant
沖縄って、たいていのレストランに、折り紙や子ども用のいすが置いてあるのがいいですよねgood

Img_0943
↑ペー1はこの通り。集中してくれるのでGood。

Img_0944_2
↑ペー2(1歳0ヶ月)は、決して楽になるわけではないのですが。。

でも、20秒ぐらいは時間を稼げるので、その間にパクパクっと5口ぐらい頬張ることができるので、ないよりはマシかbleah

そして、我が家に戻って就寝sleepy

Img_0955
↑やっぱり我が家がイチバンheart04 おやすみなさーい。

明日は、夕方からママがこのお家に遊びに来てくれますnotes
ママの分の段ボールも用意しとかなくっちゃねbleah

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:22位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【10日目】 ☆ ママ、めんそーれ沖縄! | トップページ | 男子三人夏物語 【12日目】 ☆ 月夜の海 »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

おもろい!

郵便番号のところは噴き出した!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46183364

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【11日目】 ☆ ミルク片手にお魚観賞:

« 男子三人夏物語 【10日目】 ☆ ママ、めんそーれ沖縄! | トップページ | 男子三人夏物語 【12日目】 ☆ 月夜の海 »