フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ | トップページ | ひまわりその後♪ »

2012-07-19

1ヶ月ぶりの保育園!

男子三人旅のために、1ヶ月もお休みしてしまった保育園。
行きたくないと言われたらどうしようと、多少心配していたんですが、

以前の日記にも書いたように、東京に向かう飛行機で「早く保育園に行きたい!」と言ったペー1(5歳)happy01

翌日、嬉しそうに、待ちに待った保育園に向かいました。

Dsc04525
↑心なしか、大人っぽく見える気が。この1ヶ月の成長の証しsign02


到着sign01

Dsc04532
↑みんないるかな~notes




そして、教室に行ってみると――

Dsc04533
↑「あ、ペー1くんだ~heart04
と、大歓迎の嵐。

あっという間に抱っこで拉致され、質問攻めにされてましたcoldsweats01

いやー、お友達に恵まれてよかった。
パパとのバイバイもあっさりでした。

今日は都合により、ペー2(1歳0ヶ月)もパパが送っていくことになっています。

Dsc04535
↑大歓迎されるお兄ちゃんを見ていたペー2。泣かずに行けるかな?

Dsc04538
↑保育園到着sign03


「じゃあお願いします」と、先生に引き渡しましたが――

Dsc04539
↑抑える先生を振り切って、、、

Dsc04540
↑パパのところに走ってきちゃいましたweep

まあ、仕方ないですよね。
まだ1歳0ヶ月だもの、思い出すのに数日かかるでしょうsmile

もちろん2人とも、お迎えに行ったときにはゴキゲンでしたよhappy01

こうして、東京での日常が、再び始まりましたnote
この1ヶ月の成長を、どんな形で見せてくれるのか、今から楽しみですshine

引き続き、応援よろしくお願いしますscissors

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:29位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ | トップページ | ひまわりその後♪ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46441502

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの保育園!:

« 男子三人夏物語 ~ まとめ編 ~ | トップページ | ひまわりその後♪ »