フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 次男(プレ)バースデーパーティ♪ | トップページ | 宮古島! »

2012-06-14

男子三人夏物語 ☆ 現実へ

さて、以前妄想していた男子三人夏物語。 → こちら

いよいよ、日曜日の朝に出発することになりました。

最初の4泊はママも一緒。
その後ママは東京に戻り、男子三人生活が始まります。

今回の目的は、長男の自立。

東京では近所にじじばばが住んでいるので、長男がいつまでたってもパパのおひざから離れず。
どこまでも対応してやろうと思いつつ、もう来年小学生なのに、このままでいいのか?という心配もぬぐいきれません。

いつでもそうかと言うとそうではなくて、ちゃんと大人の人数を数えて、大人の人数の方が多いときに甘えにくるんです。
いえ、甘えるというレベルでは済まず、本当に赤ちゃんのようになってしまうこともしばしば。
大声で泣きわめいたり、叫んだり。

いつもこのブログに載せている写真からは想像もできないほど。
見たことのある人にしかわからないと思いますが、完全に度を越していますdespair
困ったというレベルではなく、心配になるレベルです。

Dsc06810
↑普段はこんなにいいお兄ちゃんなんですが。。

そこでしばらくの間、大人1人+子ども2人の父子生活を経験することで、もう少し自立をしてもらいたい。
そんな思いから、この旅を計画しました。

恐らく、最初の1,2週間はかなーり大変だと思いますbearing

子育てしてる人なら分かると思いますが、、5歳と1歳なりたての2人を1人で連れて旅行なんて、ねぇ。
でも、そんな大変なパパを見ているうちに、「このままじゃダメだ」とお兄ちゃんが気付いてくれればいいな、と。

そして、帰るころには、見違えるほどのお兄ちゃんになっているというストーリーsmile
甘いかな?

場所はどこでもよかったのですが、ちょうど7月に妻が仕事で沖縄に行く予定があったので、それに合わせて沖縄に行くことになりましたshine

期間は1ヶ月。
翻訳・執筆の仕事は、多少減らしますが、細々と続けます。

最初の4泊はママも一緒に座間味島。

それから16泊は伊計島というところの戸建てを借りて、男子3人で自炊生活。 (←ここがメインです)

その後10泊は2~3泊単位でいろんなところを転々とします。

そして7/17(火)に東京に戻る予定。

それにしても、レンタカーも宿泊も、1ヶ月や2週間の長期契約をすると、かなーり安くなるんですねpouch

ヘタすると、1週間旅行より安上がりかもsign02 ってほど。

来年長男が小学校に入ったらこんなこと出来ないので、こういう旅行は最初で最後。

本来の目的も忘れずに、自分自身も、思いっきり、楽しみたいと思いますheart04

向こうからもブログを書くので、もしよかったらおつきあいくださいねwink

その前に。
土曜日は、一大イベントです。


Dsc06521


最高の一日にしたいと思いますsign03

皆さまのお越しを、こころよりお待ちしておりますnote


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:48位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 次男(プレ)バースデーパーティ♪ | トップページ | 宮古島! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

す、すごいです!現実になったのですね~♪
今頃目的地に着いている頃かなぁ。
沖縄、いかがですか~!
お誕生日本番、明後日ですね☆
4人で沖縄で迎えるなんて素敵すぎます!
こんな長期旅行、ほんとに貴重ですね。
無事に楽しんできて下さいね~。
沖縄の写真、楽しみにしています。
がんばれ、ぺー1くん!!!

ちなみに我が家、来週ハワイですー。
帰りに東京でお会いできたらな~とか思ってたんですが、ちょうどすれ違いみたいだったので連絡もせず断念してたのでした。

htymdさん、コメントありがとうございます!!
返信がすっかり遅れてごめんなさい。

おととい、帰ってきましたよー。
一度思い始めたら実現しないと気が済まないたちなんで、かなり強引に実現させてしまいましたが、本当に行ってよかったです!

沖縄は最高だし、ペー1も成長するし、ペー2はもっと成長するし。
いいことづくめの1ヶ月でした☆
ブログは4日遅れなので、あと数回、お付き合いくださいませ。

ハワイはいかがでしたか?
今回は擦れ違いで残念でしたが、また東京に来るときがあったら声かけてくださいね~ (^^)
久しぶりに会いたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45660730

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 ☆ 現実へ:

« 次男(プレ)バースデーパーティ♪ | トップページ | 宮古島! »