フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ひまわり成長中♪ | トップページ | 男子三人夏物語 ☆ 現実へ »

2012-06-12

次男(プレ)バースデーパーティ♪

6/19生まれのペー2(11ヶ月)。
誕生日当日は沖縄なので、恒例の似顔絵クッキーを作れなそう。

そこで今日は、1週間前倒しで、誕生日パーティをしましたhappy01

今回の誕生日クッキーは、ペー1(5歳)と私、おばあちゃんの3世代共同制作sign03

小麦粉・卵アレルギーのペー2のために、おばあちゃんが米粉のクッキーレシピを見つけ、生地を作ってくれましたscissors

そして、ペー1とパパで下書きpencil

Dsc06636
↑一生懸命書いてますsmile


できました~shine

Dsc06643
↑〇を付けた3つを採用することに。

下書きをもとに、形を作ります。

まずはペー1が描いた兄弟から。

Dsc06648
↑なかなか忠実に再現できたかと。

焼いている間に、パパが描いたペー2を再現。

Dsc06652
↑あんまり似てませんねbleah

そうしてる間に第1弾が焼きあがりましたheart01

Dsc06661
↑うまく焼けましたgood

ちなみにケーキも米粉ですbirthday

第2弾を焼く前に、パーティを開始。

ロウソクをつけて、Happy Birthdayを合唱notes

Dsc06669
↑お兄ちゃんが吹き消しましたnote

そして、それぞれ自分をいただきまーすsign01

Dsc06709


Dsc06718

米粉クッキーと言うことで独特の味わいでしたが、ペー2にしてみれば、こういうものは救急車で運ばれた時以来。
おいしかったのか、1枚丸ごとペロリと食べてしまいましたdelicious

めでたしめでたしnote

ということで、3世代合作クッキー、大成功でした~heart04

来週の誕生日本番は、家族4人、沖縄の離島で迎える予定ですsun
梅雨、あけてくれるといいんだけどなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:31位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« ひまわり成長中♪ | トップページ | 男子三人夏物語 ☆ 現実へ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45638559

この記事へのトラックバック一覧です: 次男(プレ)バースデーパーティ♪:

« ひまわり成長中♪ | トップページ | 男子三人夏物語 ☆ 現実へ »