フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« パパ友声掛け 失敗の巻 (>_<) / かぞくのじかん Vol. 20 | トップページ | 次男(プレ)バースデーパーティ♪ »

2012-06-10

ひまわり成長中♪

ひまわりを植えてから約4週間。

毎日、2人で水をあげてますhappy01

Dsc06281

そうこうしてるうちに、あんなに小さかった芽が、、、bud

Dsc04639


――こんなにおっきくなりましたshine

Dsc06276

ひょろひょろなので、重力に負けてるものもwobbly

そこで、百均で棒を買ってきて、支柱にしてやることにしました。

Dsc06290


グサッと刺して――

Dsc06297


ねじりこで軽く固定good


Dsc06295


いつものことながら、ペー1(5歳)がやったのは、最初の2本だけcoldsweats01

後はパパの仕事です。

パパが作業をしている間、2人はみかんゼリーを食べながら談笑heart04

Dsc06270
↑とっても楽しそうnotes

そして、完成~shine

Dsc06395
↑倒れないよう、割りばしで補強scissors

子どもにやらせるつもりが、結局パパの趣味になっちゃってます。

今まで全く興味がなかったけど、やり始めると楽しいですね~happy01


子どものおかげで、今さらながら園芸の楽しさに目覚めてしまった、35歳の夏なのでしたbleah


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:33位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« パパ友声掛け 失敗の巻 (>_<) / かぞくのじかん Vol. 20 | トップページ | 次男(プレ)バースデーパーティ♪ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45608581

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり成長中♪:

« パパ友声掛け 失敗の巻 (>_<) / かぞくのじかん Vol. 20 | トップページ | 次男(プレ)バースデーパーティ♪ »