フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 次男発熱 / ステキな出会い | トップページ | ひまわり成長中♪ »

2012-06-07

パパ友声掛け 失敗の巻 (>_<) / かぞくのじかん Vol. 20

昨日からアクセスが多いなと思ったら、青野さんがTwitterでつぶやいてくれたんですね。

青野さん、ありがとうございますsign03
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01

さて、昨日の声掛けは大成功の例でしたが、その裏に隠れた失敗も、少なからずあるわけでdown
今日は、恥ずかしながらその失敗談の1つを紹介します。

今から数週間前の話です。
今思い出してもへこむわぁwobbly

ペー1(5歳)を保育園に送った帰り。
その日は登園が遅くなってしまったので、10時半ごろだったと思います。

道端のマンションから、ベビーを抱っこしたパパが出てきましたhappy01

(お、パパだ。平日のこんな時間にいるってことは、育休パパか、自営か、主夫?)

と思い、思い切って声をかけてみることに。

(このあたり、昨日と全く同じ展開ですwink

私「おはようございます! パパ、育休中か何かですか?」

「いえ」(不審そうに)

私「あ、そうなんですか。平日のこの時間に歩いてらっしゃるので。でも、子育て積極的にやってらっしゃるんですね」

「いえ、別に、それほどでも」(フキゲンそうに)

私「でも、そうやって抱っこして歩いてるだけでも十分やってらっしゃると思いますよ。これからお散歩ですか?」

「いえ、ただ今日は遅めの出勤なんで、これから保育園に送っていくところです」(さらにフキゲンそう)

私「どちらの保育園ですか? うちは○○なんですけど」

「あっちの方です」(嫌悪感丸出し。こっちも話しかけた手前、引くに引けず)

私「あっちの方ですか。。 じゃあ、△△保育園ですか?」

「っていうか、何なんですか一体angry

私「・・・coldsweats02

何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…
何なんですか一体…



ナンナンデスカ、イッタイ…

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock


「何なんですか一体」って、、、sad
今まで35年生きてきて、初めて言われた。。。

いやいや、ホントにショックでしたよ。
しばらく立ち直れませんでしたbearing

それでもめげずに昨日、声をかけてみたのはなぜかwink

その原動力は、以前こちらで紹介した雑誌企画の講座を受けたことが根底にあります。 → こちら

ファザーリングジャパン安藤代表による、「ご近所さんとのコミュニケーション講座」。
本当に、目からうろこの、人生観変わっちゃうようなお話だったんです。

その講座が載った雑誌「かぞくのじかん」が、6/5に発売になりましたshine

Dsc06178
↑表紙


Dsc06179
↑掲載ページ(ペー2と2人で載せていただきましたheart04

おススメなので、ぜひ、読んでみてくださいね。
「何なんですか」と言われて落ち込んでも、子育てしてるパパを見るとまた声をかけたくなっちゃうような、そんな内容ですsmile

これからも、めげずに声掛け、続けようと思いますnotes
昨日みたいな、ステキな出会いが待ってるんですからheart04

とは言え、やっぱり思い出すとへこむわぁdown
思いっきり、笑い飛ばしていただけると幸いですbleah

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:39位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 次男発熱 / ステキな出会い | トップページ | ひまわり成長中♪ »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45571054

この記事へのトラックバック一覧です: パパ友声掛け 失敗の巻 (>_<) / かぞくのじかん Vol. 20:

« 次男発熱 / ステキな出会い | トップページ | ひまわり成長中♪ »