フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 | トップページ | 男子三人夏物語 【9日目】 ☆ ねがいごと »

2012-06-29

男子三人夏物語 【8日目】 ☆ 少女との出会い

今日は、晴れsun

いつも通り、海へ。

Dsc01238

Dsc01243

Dsc01261

Img_0466

今日も相変わらずキレイでしたpisces

ひとしきり遊んだあとは、ヤドカリ探し。
そこで、素敵な出会いがあったのですwink

3人でヤドカリを探していたら、ペー1(5歳)と同じぐらいの女の子が、1人で遊んでいました。
かがみこんでは貝殻を拾い上げ、何やら吟味しています。
そのしぐさが寂しそうに見えたのは、気のせいでしょうか。

しばらく近くで遊んでいたら、急に「これ、あげる」と、ペー1に貝殻をくれました。
ペー1は「ありがとう」といい、それからまたしばらく、別々に遊びました。

しばらくして。
また女の子が、「これ、あげる」と別の貝殻をくれました。

(ひょっとして、一緒に遊びたいのかな)

そう思った私は、女の子に話しかけてみることにしました。

私「名前は?」
少女「・・・」

私「どこに住んでるの? 近く?」
少女「・・・」

首を振るばかりで、何も答えてくれません。
かろうじて、年齢だけは、手のひらで5歳と教えてくれました。

(あまり自分のこと話したくないのかな)

そう思った私は、質問の矛先を変えてみることに。

私「さっきから貝殻ひろってるけど、集めてるの?」
少女「ううん、ヤドカリ集めてるの」

―ようやく、反応が返ってきました。

私「ヤドカリかぁ、じゃあ一緒だね」
少女「もう13匹集めたんだよ」

私「えー、ほんとに? どうやったらそんなに集められるの?」
少女「こうやってねぇ、砂と一緒にすくうと、中に入ってるんだよ」

と、やってみせてくれました。

少女「ほら、これ」

ほんとに1匹いました。
ペー1も尊敬のまなざしで見ていました。

それからはまた、それぞれ黙々とヤドカリ探し。
どれくらいそうしていたでしょうか。
遠くの方から、

声「おーい、○○帰るぞ~」

という声が。
お父さんのようです。
少女は何も言わずに向こうに走って行きました。

そこで、お父さんと少し話して、何かを持って戻ってきた少女。

少女「もう引っ越しちゃうから、これあげる」

と、じゃがりこの箱をくれました。
覗いてみると、先ほど言っていた、13匹のヤドカリがうじゃうじゃ。

ペー1「ありがとう」
少女「バイバーイ」
ペー1「バイバーイ」

少女はニコっと笑うと、走って帰っていきました。

最初に感じた寂しそうな感じは、もうすぐ引っ越すからだったのでしょうか。
でも、最後に素敵な笑顔を見せてくれてよかった。

きっともう会うことはないけど、引っ越してしまう彼女にとって、ここでの最後の思い出のひとつになったらいいな。
少なくとも私たちにとっては、素敵な夏の思い出の1ページになったことは言うまでもありません。

(デジカメ不調で写真を取れなかったのが残念)

それにしても、問題はこの大量のヤドカリ。
先ほど自分たちでも5匹のヤドカリを集めたので、合わせて18匹。
さすがに多すぎるので、5匹だけ残して、逃がしてやりました。

Img_0539

Img_0538
↑2人とも興味津々heart04


今日の夕飯は、外食。
最近疲れがたまってきたので、楽をしようと思ったのですが。。

Img_0573


Img_0582

・・・楽なわけないよねwobbly

まあ、その場さえやりすごせば、洗い物とかが出ない分、楽か。

というわけで、今日もにぎやかな一日でしたhappy01
あの女の子、元気にしてるかなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:21位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 | トップページ | 男子三人夏物語 【9日目】 ☆ ねがいごと »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/46024066

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【8日目】 ☆ 少女との出会い:

« 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 | トップページ | 男子三人夏物語 【9日目】 ☆ ねがいごと »