フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【6日目】 ☆ 再び三人生活へ | トップページ | 男子三人夏物語 【8日目】 ☆ 少女との出会い »

2012-06-28

男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙

今日の天気はイマイチcloud

気分が乗らないのか、「今日は海行かない」とペー1(5歳)。

「よし、じゃあ今日はゆっくりしよう」と、洗い物を片付けていたら――

「パパー、たいへんsign03」とペー1の声が。

「んー、どした?」と、行ってみると・・・

Img_0447
↑これは確かに大変coldsweats01

さっきからビリビリ音がするなぁと思いつつ、いつものことだから気にしてなかったんですが、まさかこの紙を破るとはねェ。
しかも、英世さんではなく諭吉っちゃんを選ぶとはsmile

まあ、銀行に行けば換えてもらえるから、なんくるないさーhappy01

ということで、朝食後、街へ買い物に出かけることに。

外に出たら、「お手紙が届いてますよ~」と、コテージのオーナーさんmail
1通の手紙を渡してくれました。

Dsc00924
↑嬉しそうnote

あて名はペー1。差出人は、保育園のお友達の1人、Tちゃん。


Dsc00928
↑5歳児の手書きの文字がぎっしり。


「そっちはどう? うみはきれい? ごはんはおいしい? ほいくえんではあしたからプールだよ」みたいな内容。

このデジタルの時代に、アナログなお手紙、やっぱり嬉しいですよねloveletter

Dsc01014

ちゃんと返事を書こうね、ペー1wink

続いてショッピングセンターでお買い物。

Dsc01005

Dsc00965

Dsc00992

Dsc00987

Dsc01001

今日もにぎやかなお買い物でしたhappy01

その後、ショッピングセンターでランチを食べて帰宅。

さあ、帰って夕飯の準備です。
今日は豚汁+刺身。

ペー1は、人参と大根の皮むきとカットをしてくれました。

Dsc01031


さあ煮込むぞ!と思った矢先、晴れ間が。

「パパ―、晴れたよ! 海行きた~いheart02

この、思いつきで生きてる感じ、いかにも子供らしくていいですよね~。
私も永遠の子どもでいたいので、このノリは大好き。

「よ~し、行っちゃおっかgood

Dsc01036
↑時刻は午後4時半。

着くと、いつものおじちゃんが、
「今日はまた、えらい遅いねー。これ貸したるから持って行きな~」と、新しいアイテムを貸してくれました。

Dsc01040
↑顔をつけなくても海の中がのぞける水中メガネです。

これ、素晴らしいです。
ペー1にマスクと水中メガネを教えようといろいろ画策したのですが、顔をつけるのが怖くてできず。
これまでは水面から肉眼で見ていただけだったんですeye

ちょっと顔をつけるだけで全く別世界が広がってるのになぁ、残念だなぁwobbly
と思っていた矢先だったので、最高のタイミングでした。

これを使ったとたん、言葉を失い、ひたすら海の中をのぞき続けるペー1。

Dsc01046
↑夢中で覗き続けましたsmile

これでまた、図鑑を見るのが楽しくなるねwink

今日は遅かったので、海は短時間で切り上げました。
帰ってきて、シャワーを浴びて。

Dsc01095


夕飯準備の続き。

Dsc01171
↑豚肉を入れてます。


できました~shine

Dsc01178
↑いただきまーすdelicious

Dsc01193
↑こちらは相変わらず大騒動bearing


あー、おいしかったheart04
やっぱり、思いっきり遊ぶと、ごはんがおいしいですねwink

そんな、当たり前のことを再確認できただけでも、この旅に出てよかったですnotes
明日も思いっきり遊ぶぞ~notes

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:22位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【6日目】 ☆ 再び三人生活へ | トップページ | 男子三人夏物語 【8日目】 ☆ 少女との出会い »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45990313

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙:

« 男子三人夏物語 【6日目】 ☆ 再び三人生活へ | トップページ | 男子三人夏物語 【8日目】 ☆ 少女との出会い »