フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 »

2012-06-27

男子三人夏物語 【6日目】 ☆ 再び三人生活へ

まずは昨日の夜から。

毎日魚と泳いでいるうちに、もっと魚のことを知りたくなったようで、「魚図鑑が欲しい」とペー1(5歳)。

図鑑、、、

分厚そう・重そう・東京に持って帰るのめんどくさそう・・・

と、3拍子揃っていて、かなーり躊躇しましたが、「面倒くさいを言い訳にしない」のが私の子育てのモットー

それに、せっかくの向学心をここでくじくわけに行きませんよね。

図鑑で知識を、海で経験を。
素晴らしいことじゃないですか。

重いのぐらい、何てことないですよ。ねぇwink

と自分に言い聞かせ、街へ出て、本屋で購入しました。

Dsc00466
↑案の定、分厚くて重いですが、本人は嬉しそうhappy02


それから、ニモのDVDも買いましたpisces

翌朝(つまり、今朝)sun

ペー2(1歳0ヶ月)が朝5時に起きてしまったので、仕事ができず。

8時ごろ起きてきたペー1に、「ごめん、今朝仕事できなかったから、ちょっと出かけるの待っててくれる?」というと、

「いいよー。図鑑見てるから」

ですってhappy01
なんて素晴らしい子なんでしょうnotes
それに、こんなところで図鑑が役立つなんてwink

Dsc00487

Dsc00488
↑食い入るように見てますsmile

やがてペー2も寝てくれたので、ひとまず仕事を片付けることができましたgood

それから、いつも通り朝食後、3人+1匹で海へ。

Dsc00504
↑まさかこの後、別れが訪れるとは・・・


ビーチに到着。
まずはテトラポット君の水を入れ換えます。

Dsc00515

その間、テトラポット君は浜辺をお散歩foot

Dsc00519
↑何だか楽しそうhappy01


そして今日も、いつも通りプカプカ。

Dsc00591
↑波がほとんどないので、プールみたいに遊べますgood

Dsc00561


Dsc00554

テントに戻って休憩をしていたときのこと。

Dsc00599

ある家族連れが近づいてきて、「これ、見つけたんだけど、いる?」と、1匹のカニを見せてくれましたcancer

ペー1は喜んでそれをもらい、テトラポット君のおうちに入れてあげました。

Dsc00612
↑テトラポットくんよりちょっと大きいぐらいのカニでしたcancer

ここまではよかったんですが、、、
ついうっかり、「テトラポットくん、カニに食べられちゃわないかなぁ」と、言ってしまいました。

それを聞いてかなり不安になったのか、「テトラポットくんそれじゃかわいそう。逃がしてあげる」とペー1。

えー、なぜそっち? 逃がすならカニじゃないのかいcoldsweats02
と思ったのですが、本人の意思に任せることに。

Dsc00618
↑取り出して―

Dsc00619
↑波打ち際まで運び―

Dsc00621
↑リリース。

Dsc00625
↑バイバーイ。2日間、ありがとうpaper

Dsc00624
↑「こちらこそありがとう~」と言っていたかどうかは、定かではありませんbleah

あっけないお別れでした。
私としてはけっこう愛着が湧いていたので、寂しくなってしまいました。

結局その後、カニも弱っていたようなので、リリース。
また、男子三人に戻りました。

コテージに戻り、いつも通りシャワー→お風呂spa

Dsc00735

それから夕飯の準備です。

今日のコテツダイは、人参の皮むきとカット。

Dsc00744

Dsc00758

こちらは剥いた皮、切った人参を、片っ端からパクつきますheart04

Dsc00750

Dsc00759

今日のメニューは、チキンステーキときんぴらrestaurant

Dsc00871

なかなか好評でしたheart01

Dsc00876
↑がっつく兄と―

Dsc00864
↑むしゃぶりつく弟delicious

いっぱい食べて、明日もいっぱい遊ぼうねhappy01

というわけで、ひょんなことからメンバーが1匹減ってしまいましたが、気持ちを新たに、三人生活の再スタートですnotes

思いっきり楽しみたいと思いますので、引き続き、応援よろしくお願いしますshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:24位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45959048

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【6日目】 ☆ 再び三人生活へ:

« 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ | トップページ | 男子三人夏物語 【7日目】 ☆ お友達からの手紙 »