フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【3日目】 ☆ 夏のこどもたち | トップページ | 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ »

2012-06-25

男子三人夏物語 【4日目】 ☆ 新メンバー加入!

4日目。
今日も快晴でしたsun

いつも通り、朝食のあと海へ。
そしていつも通り、おじちゃんに飛行機の浮き輪を借りて、3人でプカプカhappy01

Img_0261
↑すっかりいつものことになりましたheart04

だんだん慣れてきたので、どのあたりにどの魚がいるかもわかるようにpisces
ニモのいる場所も発見sign03
明日も見つけられるかな?

ビーチで休憩中のこと。

Img_0290
↑みかんゼリーでビタミン補給delicious


砂で遊んでいたペー1が、
「パパ―、生きてるサンゴみつけたよ~note
と、笑顔でテントに走ってきました。

Img_0336


生きてるサンゴ? 何のこっちゃと思いながら、見に行くと――

Img_0316


――それは、1匹のヤドカリでしたsnail

なるほどなるほどflair

「ビーチに落ちてる石はほとんどサンゴだよ。サンゴは海の中で生きているんだよ」

と私が教えていたので、石のようなものが動いているのを見て、生きてるサンゴだと思ったんでしょう。

生きてるって言っても、そんな風に歩くわけじゃないんだけどねwink

つくづく、こどもの発想って面白いなぁ。

ゼリーのカップに入れて観察していたら、

Img_0326

「これ、お家に連れて帰りたいsign03


うーん、エサとかなにあげればいいんだろ。
まあ、ネットで調べればいいか。

毎日海水を入れ替えてやることを条件に、おうちに連れて帰ることにしましたgood

帰り、いつもの道を歩きながら、

「ヤドカリの名前、何にしようか?」と聞くと、

「テトラポットくんsign01」と即答。

なんのこっちゃよくわかりませんが、我が家のヤドカリくん、名前はテトラポットくんに決定shine

帰っていつも通り入浴・昼食。
今日のコテツダイは目玉焼き。

Img_0343
↑ちょっとガリガリするけど、カルシウムたっぷりの目玉焼きになりましたhappy02

その後、テトラポットくんの水槽とエサを買いに街へcar
百均で金魚鉢を購入しました。

その他、食材やデジカメなどを買い出し。
買い物中、ペー2がカートから降りたがったので、降ろしたら大はしゃぎhappy01

Img_0382

Img_0392

Img_0408

そんなこんなで、帰りはすっかり夜に。

帰りのクルマでペー1、

「パパー、眠いから寝ていい? 帰ったらテトラポットくんをおうちに入れてあげるから起こしてね」

といい、ぐっすり眠ってしまいました。

ペー2も一緒にすやすやwink

帰宅後、何度も起こそうとしましたが、全く起きず。

Img_0433

けっきょく、夕飯も食べずに寝てしまいました。
やっぱり疲れてるんですかね。

パパがやってもしょうがないので、テトラポットくんの移住は、明日に延期です。

とりあえず、エサだけはペットボトルのお家に入れておきましたのでご安心をscissors

というわけで、男子三人夏物語、これからは3人+1匹でお送りしますnotes

引き続き、応援よろしくお願いしまーすhappy01


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:38位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【3日目】 ☆ 夏のこどもたち | トップページ | 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45886592

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【4日目】 ☆ 新メンバー加入!:

« 男子三人夏物語 【3日目】 ☆ 夏のこどもたち | トップページ | 男子三人夏物語 【5日目】 ☆ 海中・海上写真集♪ »