フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 男子三人夏物語 【2日目】 ☆ さっそく急成長!? | トップページ | 男子三人夏物語 【4日目】 ☆ 新メンバー加入! »

2012-06-24

男子三人夏物語 【3日目】 ☆ 夏のこどもたち

今日のBGMはこちら。

沖縄、梅雨明けしたようですね。
今日は、これでもかといわんばかりの快晴でしたsun

今日も庭での朝食からスタートcafe

Img_0056

昨日までの写真を見た沖縄在住のお友達から、「上半身裸で帽子もなしなんて、沖縄の日差しを舐めてんのかい」という貴重なご意見をいただいたので、今日は完全防備することに。

上はTシャツを着ればいいとして、あとは帽子drama

Img_0068_1
↑当然、最初はいやがりますよね~

嫌がっても、ヘタすれば命にかかわる話なので、ムリヤリ紐を縛り、泣かせること10分。
すっかり慣れましたgood

Img_0078
↑何事もなかったかのようにミルク飲んでますsmile

そしていつもの道を歩き、ビーチへfoot

Img_0081
↑この道、すごく夏休みっぽくて好きです。


今日も、たーっぷり遊びましたheart04

Img_0086
↑ペー2だけ飛行機の浮き輪でズルいbearing と主張するので、トイザらスでパトカーを買ってあげましたmoneybag


Img_0089
↑ペー2は今日も、おじさんに飛行機の浮き輪を貸してもらいましたscissors

Img_0105
↑今日は海藻集めに没頭したペー1delicious

Img_0115
↑休憩中。

ペー2は今日も、海上でお昼寝をしました。
それから、初の海上ミルクも堪能coldsweats01

写真撮りたかったなぁ。
早くデジカメ買いに行こう。

帰宅後、いつも通りベランダのお風呂spa

Img_0136

入浴後。
パパがお昼の準備をしている間、夏の風物詩、水風船で遊びますhappy01

Img_0152
↑といっても、自分で水入れられないので、パパがやるんですけどねcoldsweats01

Img_0155
↑ペー2も興味津々heart02

お昼ご飯のあと、残りの水風船を一気に堪能。

Img_0175_2
↑1個1個やるより、一気にやった方が楽しいですよね~note

宿のおばちゃんが網を貸してくれたので、虫取りもsnail

Img_0181
↑宮古島でもやりました。

Img_0189
↑リゾートな2人。

その後、さすがに連日の疲れが出たのか、2人ともダウンdown

Img_0193
↑ペー2は段ボールが定位置にsmile

その間にパパは夕食の準備。
今日は、冷やしうどん(小麦アレルギーのペー2はビーフン)penguin

Img_0195
↑オクラと人参となすをめんつゆでゆでただけ。

ペー2はそのままでは麺を食べられないので、みじん切りに。

Img_0196
↑ミニトマトも入れました。

かなりのヒットで、ペロリと平らげましたhappy01

ペー1はなかなか起きなかったので、今日のコテツダイはお休み。

Img_0200
↑普段お昼寝しないのに、1時間以上寝ました。日にあたって疲れたんでしょうねconfident

でも、食欲はばっちり。

Img_0202
↑箸で上手に食べてます。

Img_0208
↑ペー2はいつの間にか、コップも上手に使えるように。

夕飯後。
夏の夜といえば、やっぱりこれでしょうsign03

Img_0215

Img_0222

Img_0226

Img_0219

3人とも、楽しみましたshine

そして、あんなに昼寝をしたのに、夜もあっという間にぐっすり。

Img_0232

そりゃ、一日中あんなにはしゃいだんだもんね。
ゆっくり、お休みなさい。

海水浴・水風船・虫取り・花火と、夏の遊びを遊びつくした1日は、こうして平和に過ぎていったのでしたshine

遊び疲れて眠る子どもたちを見ると、とても幸せなキモチになれるから不思議ですheart04

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:38位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 男子三人夏物語 【2日目】 ☆ さっそく急成長!? | トップページ | 男子三人夏物語 【4日目】 ☆ 新メンバー加入! »

男子三人夏物語 2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45846171

この記事へのトラックバック一覧です: 男子三人夏物語 【3日目】 ☆ 夏のこどもたち:

« 男子三人夏物語 【2日目】 ☆ さっそく急成長!? | トップページ | 男子三人夏物語 【4日目】 ☆ 新メンバー加入! »