フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« パパ子で! 母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう! | トップページ | 保育園の保護者懇談会にて思う »

2012-05-15

ご近所さんとのコミュニケーション講座

皆さーん、今日発売のBaby-mo 6月号、見ていただけましたか?

Img_0315_2
↑こんな感じで載ってますscissors(売り物なのでぼかしてます)

ぜひ本屋さんで見てくださいねwink

今日は雑誌つながりということで、もうひとつ、雑誌掲載のおはなしを。 
ちょうど1ヶ月前、4月15日の出来事です。

さて、以前、ペー1(当時4歳)が自転車講座で雑誌に載る予定だったけれど、当日やる気にならず、掲載されなかった話、覚えてますか? → その日の日記はこちら

その企画、「かぞくの時間」という雑誌の「お父さんミーティング」というコーナーでした。

その後、ありがたいことに、担当の方から、リベンジのお話が。

これで再び、ペー1(5歳)にチャンス到来sign02
と思いきや、今回は子どもが主役の企画ではなく、お父さんが主役の企画。

「ご近所さんとのコミュニケーション講座」ということで、NPO法人ファザーリングジャパン代表の安藤哲也さんを講師に招いて、お父さんたちとトークするという内容でした。

「1歳ぐらいまでの子なら連れてきてもOK」とのことだったので、ペー2(当時9か月)と参加することに。

というわけで、ペー1はまた雑誌デビューならずwobbly

ペー2はこれで、Disney FANBaby-moに続く、3度目の雑誌掲載ですhappy01

こちらは当日、出版社さんの前で撮った写真camera

Dsc00530

講座中の写真は撮れず。

参加したお父さんは、安藤さん以外に3人。
皆さん同じぐらいの年齢の子がいるパパさんたちでした。

ざっと2時間ぐらいは話していたでしょうか。
とっても内容の濃い2時間でしたgood

何がすごいって、安藤さん、間違いなく、楽しんで子育てをする達人です。
キーワードは「関係資産」「ナナメの関係」「天岩戸理論」「公園にビールbeer」などなど。

詳細は誌面に譲りますが、本当にためになりましたよshine


そんな貴重な話を1対3で聞けて、本当にラッキーでしたscissors

これまでの写真だけの掲載とは違い、トークの内容が充実した記事になると思いますので、ぜひ皆さんもご覧くださいね。
一読の価値アリですflair

かぞくの時間 Vol.20 2012年夏号は、6月5日発売です。
お楽しみに~heart04

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:25位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« パパ子で! 母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう! | トップページ | 保育園の保護者懇談会にて思う »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45281903

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとのコミュニケーション講座:

« パパ子で! 母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう! | トップページ | 保育園の保護者懇談会にて思う »