フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 毎日が最高♪ | トップページ | ご近所さんとのコミュニケーション講座 »

2012-05-13

パパ子で! 母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう!

今日は母の日。

ということで、敬愛するビストロパパ滝村さんによる作戦、

パパ子で! 「母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう!」 2012

を遂行しましたのでご報告shine

まずは買い物から。
ペー1(5歳)、張り切ってお買いもの。

Dsc04226

何かニヤニヤしてるなぁ、と思ったら、、、

勝手にアイスをカートに入れてましたsmile

Dsc04227
↑してやったりの表情happy01


それはよしとして。
帰宅してさっそく、料理開始sign03

今日のお客さんは、ママとばあちゃん。

じいちゃんとパパ、そしてペー1の分も入れて、5人前を作ります。


ペー1は、アスパラ担当に任命しました。

まずはピーラーで皮むき。

Dsc04248
↑ちょっとむきすぎな気もしますが、まあいいでしょう。

続いて4つに切ります。

Dsc04260
↑だんだん包丁さばきも形になってきましたgood

仕上がりはこちら。

Dsc04261
↑上手にできましたflair

次に、にんにくをオリーブオイルで炒めたところにホールトマトを加え、木べらでつぶします。

Dsc04263
↑まぜまぜ


味見も忘れずにdelicious

Dsc04267
↑この段階でメチャクチャうまかったです。パパと2人で20口ぐらい舐めちゃったbleah


続いて、サイドディッシュ用のディップを作ります。
サイドディッシュは、我が家ですっかり定番となった温野菜のピーナツソース。

ペー1はぶいーん担当。

ミキサーのスイッチを入れるだけです。

Dsc04236
↑楽しそう。思えば私も、こどものころ好きでしたwink

あとの料理はパパ担当。
ペー1は、ママとばあちゃんにお手紙を書きましたloveletter

Dsc04282
↑「ままありがとう。これかいたの4じ48ぷんheart01heart01heart01 ペー1より」

マックのハッピーセットで時計をもらったので、最近時間を書くのが流行りですhappy01

やがて、じじばばが到着。

そして、料理も完成shine

Dsc04302
↑じゃじゃーんnotes

ペー1は、ウェイターとしても働きましたgood

Dsc04323
↑「お待たせしました~」と言っているところ

みんなでいただきまーすhappy01

食べてみてびっくりflairflairflairflairflair

作った自分が言うのもなんですが、素人とは思えない出来で、とーってもおいしかったですheart04

さすがビストロパパのレシピscissors
レシピ通りに、忠実に作れば、確実においしいものができます。

もちろん、さっきのお手紙も渡しましたよloveletter

Dsc04311
↑ピースscissors

もちろん、カーネーションもね(写真撮り忘れた!)

ママとばあちゃんも大満足でしたfull

最後にデザートを。

Dsc04329
↑みんなで食べると楽し~~いheart04

というわけで、作戦、大成功でしたflair

こんな素敵な作戦を設定してくれたビストロパパに感謝notes

おいしかったし、何よりも楽しかったです!
「おいしい」には、必ず笑顔が付いてきますからねhappy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:33位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 毎日が最高♪ | トップページ | ご近所さんとのコミュニケーション講座 »

7_お料理」カテゴリの記事

コメント

すばらしいレポートありがとうございます!

読んでいるこっちまで一緒に作った気分になりました。

子どもたちもいい仕事しましたね!

改めてお母さんたちに感謝ですね!

引き続きよろしくお願い致します!

ビストロパパ滝村

素敵な母の日ー♪
ママとおばあちゃんは幸せ者ですね。
美味しそうなパスタ、気になります。
tahoさんのおススメはテッパンなので、今度試してみたいと思います!

お手紙が超かわいい☆
そしてこのTシャツ!!
着ている姿が見られて嬉しいです♪

すばらしい〜! 理想的な母の日のプレゼントだと思います! 私はMちちにSafewayのポテチとチョコをもらいました...。

滝村さん、こちらこそ、こんなに素敵な作戦をありがとうございました!

こうやってきっかけを作っていただけると、子どもたちにもやらせやすいし、皆がいい気持ちになれるし、本当にいいことばかり。

これからも、いろいろな作戦を楽しみにしています!!

htymdさん、素敵な母の日でした!
あら、テッパンだなんて嬉しいわ(*^_^*)
このパスタ、シンプルながら本当においしいですよ。ぜひお試しを。ちなみに作ったのはモッツァレラの方。アマトリチャーナも挑戦しようと思ってます。

そうそう、このTシャツ。この日おソロで来たんですよ~☆ ペー2載せるの忘れました。サイズもちょうどよくなったし、半袖なのでこれからの季節に活躍しそうです!!

Mははさん、ありがとう~。Mははさんも素敵な母の日でしたね。忘れられてるよりはよっぽどいいですよ。
私はブログに書こうと思うと気合いが入るので、ブログのおかげで皆がハッピーになっている側面もあると思います。不純な動機でも、結果オーライですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45256849

この記事へのトラックバック一覧です: パパ子で! 母の日に赤いトマトソースパスタを作ろう!:

« 毎日が最高♪ | トップページ | ご近所さんとのコミュニケーション講座 »