フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 父の日(前日)に家族で笑おう! | トップページ | 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー 第2回 »

2012-05-27

うまいお酒

今日は子供ではなく、自分の話。

先週・今週と2週連続で、昔いた会社の飲み会に誘っていただきましたbeer

1つ目が、もと同じ部署だった、比較的年齢の近い同僚の飲み会。
2つ目が、私がいつも実験をお願いしていた現場の方たちの飲み会。

(自動車会社でエンジン開発を担当していました)

長男の育休に入る前にかかわっていた方たちなので、一緒に仕事をしていたのは、もう5年以上前のことになります。

にもかかわらず、皆さん温かく、あの頃のまま受け入れてくれて。

そして、皆口をそろえて、「お前がいたころが一番楽しかった」と言ってくれて。

たとえリップサービスにせよ、そう言っていただけるのって、とっても嬉しいですよねheart04

そうやって話してるうちに、不思議といろーな記憶がよみがえってきました。


あの実験のときはあんなことがあって大変だったとか。

あるプロジェクトが「大人の事情」でぽしゃって皆不満ブーブーだったとか。

ある実験で、思い通りの結果が出て、皆で喜んだこととか。


本当に、細かーいことまで、覚えてるものです。

働いていたのは実質4年半と、期間は短かったけれど、(表面ではブーブー文句をいいながらも)本気で打ち込んだことは、なかなか忘れないものですね。

それと同時に。

本気で何かに一緒に取り組んで得られた信頼関係は、ずーっと続くんだなって思いました。

こうして何年かぶりに会っても、あの時一緒にやったことが、お互いの心に強く残っているんですから。

そして、そういう「仲間」たちと飲むお酒は、本当にうまいgood
(あまり飲めませんがbleah

だからこそ、人間関係って素晴らしいですよね。


考えてみたら、子育ても一緒かもしれません。

本気でぶつかって、一緒に問題に立ち向かって。

そんな日々を乗り越えた「仲間」として、息子たちと一緒にお酒を飲める日が来るのかな。

そのお酒の味が、本当にうまいものになるよう、手を抜かずに、これからも本気で向き合っていこう。

そう、心に誓ったのでした。

20年後、ペー2が成人したら、家族4人でうまい酒を飲むぞ~punch

引き続き、応援よろしくお願いしますnote


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:41位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 父の日(前日)に家族で笑おう! | トップページ | 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー 第2回 »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45439969

この記事へのトラックバック一覧です: うまいお酒:

« 父の日(前日)に家族で笑おう! | トップページ | 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー 第2回 »