フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ | トップページ | はじめての靴♪ »

2012-05-10

子育て主夫交流会@戸山公園に参加してきました!

5/9(水)は、レノンパパ主催の子育て主夫交流会に参加してきましたnote

子育て主夫交流会とは、レノンパパの定例イベントとして毎月1回実施する予定のイベントです。
何をするわけではなく、公園で子どもを遊ばせながら、みんなで話そうという趣旨。
英語で言う「プレイデート」ってやつですね。

今回はその記念すべき第1回。
6組の主夫&子が集まりましたsign03

子どもたちは0歳から5歳までと幅広く、世代を超えた交流ができるのも、幼稚園や保育園とは違った魅力ですねflair

ちなみに私は、ペー1(5歳)を連れて行きました。
とてもはしゃいでおりましたheart04

Dsc03619
↑シャボン玉に大興奮up

場所は戸山公園。
初めて行きましたが、とてもいいところですね。

都心部でこれだけの自然に触れ合えて、しかも無料。

自分が田舎育ちなので、「都会っ子は遊ぶところがなくてかわいそう」と思っていたんですが、どうやらそんなことないようです。
ちゃんと、ある所にはあるんですね。


ペー1も、土を掘ってトンネルを作ったり、ダンゴムシを捕まえたり。
泥だらけになって遊びましたhappy01

Dsc03674
↑ひたすら穴を掘り続けるペー1。
この後、無事にトンネルが開通しましたscissors

Dsc03676
↑お友達と。子どもって、あっという間に仲良くなれちゃうから不思議gemini


大人たちも、日ごろあまり話すことのない主夫同士で話ができて満足。
主夫ならではの珍エピソードについて話したり、洗濯物のたたみ方についてアツく語ったりsmile

Dsc03694s

やっぱり、こうやって誰かと話をすることって、とっても大事ですよね。
いいリフレッシュになりましたnotes

ペー1は、一日中遊んで疲れ果てた様子。

Dsc03706
↑帰りのバスではぐっすりでしたsleepy


こんな風になるまで遊べるなんて、子どもの特権ですよねhappy01
こういう寝顔を見てると、こちらまでシアワセな気持ちになれます(重いけどねbleah

上手く言えないけれど、こういうシアワセを感じられること、なんかイイですよねflair

また次回が楽しみですshine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:49位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ | トップページ | はじめての靴♪ »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45214835

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て主夫交流会@戸山公園に参加してきました!:

« おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ | トップページ | はじめての靴♪ »