フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トーマスによる再取材 / 主夫に対するアメリカ人のイメージは?? | トップページ | おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ »

2012-05-08

ペー2 入園1ヶ月、保育園大好き!?

さて、この4月から、生後9ヶ月で入園したペー2(現在10ヵ月)。
慣らし保育の様子など、書いたことがなかったので、書いておきますpencil

こちら入園2日目の写真。
ちょうど人見知りが始まったころだったので、保育園に着くと、必ず泣いていましたcrying

Img_9075


まあ、最初はこんなもの。
ペー1(5歳)を保育園に慣らすのに非常に苦労した経験から、これからながーくかかるんだろうなぁなんて覚悟もしてたんですが。


入園3日目。
やはり朝はまだ泣きました。

Dsc09205

でも、この日は初めて保育園で寝ることができましたgood

Dsc09209

こちら入園4日目。
やはりまだまだ泣いていますねcrying

Dsc09403

これで慣らし保育はおしまい。

次の週から、ペー2の送りはママの仕事に。
ママに聞くところによると、あっという間に慣れ、入園6日目にはけろっとして、バイバイをするようになったそう。

そしてこれは入園3週間ごろの写真。
すっかり余裕の表情ですhappy01

Dsc01725

そして最近。
お迎えに行くと、だいたいつかまり立ちをして、楽しそうに遊んでますnotes

そしてなぜか、私の顔を見るなり、いつも泣き出しますcoldsweats01

果たしてこれは、「せっかく楽んでたのにもうお迎え来ちゃったの?」という泣きなのか、パパの顔を見て緊張が解けた泣きなのか。
後者だと思いたいところですが、どうも前者のような気がしています。。

顔を見て泣かれるのはとても複雑な心境ですが、保育園を楽しんでいるのであれば何よりshine

だって、これから6年間も通うところなんですから。
(よくよく考えると、小学校と同じだけ通うんですね!)

いっぱい貴重な体験をして、ぐんぐん大きくなってほしいものです。

おかげでこちらは、何の心配もなく仕事に打ち込めますpc
正直、さびしいですけどねbearing

たった1ヶ月前のことながら、毎日ずーっと一緒だったあのころが懐かしいheart04

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:45位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« トーマスによる再取材 / 主夫に対するアメリカ人のイメージは?? | トップページ | おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45188769

この記事へのトラックバック一覧です: ペー2 入園1ヶ月、保育園大好き!?:

« トーマスによる再取材 / 主夫に対するアメリカ人のイメージは?? | トップページ | おススメ! キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ »