フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ひまわり植えました♪ | トップページ | 父の日(前日)に家族で笑おう! »

2012-05-22

祝☆11ヶ月!けっこう歩きます

5/19で、ペー2は11ヶ月を迎えました~shine

早いですねぇsagittarius

というわけで、最近のペー2の様子を、一挙公開sign03

【身長・体重】

Dsc04694

このところ測ってませんlibra
どれぐらいになったかなぁ。
相変わらず基本はスリングですが、けっこう重いですwobbly
(なぜかお兄ちゃんがベビーカーに)

【はーい】

Dsc04894

名前を呼ぶと、手をあげて「はーい」paper

すごーい、うちの子天才?

と思いきや、、、


――別の名前で呼んでも「はーい」bearing

ま、まだそんなもんですよねsmile

【立つ】

Dsc04773


立ちますup
完ぺきです。
30秒は行けますhappy01

【歩く】

けっこう歩きますfoot
これまで最高12歩歩きました。
(動画はまだ撮れてませんmovie

【座る】


Dsc04421

自分用の椅子を買ってもらいました。
(お兄ちゃんが嫉妬して、同じものを2個買う羽目にwobbly

Dsc04770

馬だって乗れちゃいますhorse

【食べる】

Dsc04386

よく食べます。
手づかみ食べをさせようとしてますが、毎度大変なことにshock
こっちの気持ちに余裕があるときにしかできませんねbleah

小麦粉・卵アレルギーなので、食べものがワンパターン。。

【遊ぶ】

Dsc04429

とにかく机の上に乗っている物を散らかすのが最大の楽しみです。
あとは、あいかわらず何でもクチに入れますねdelicious

音が出るおもちゃが好きで、よくノリノリで遊んでますnotes

【仲良し】


Dsc04115


Dsc04520

基本的に、兄弟仲良しですheart04
お兄ちゃんは弟と遊びたがるし、弟もお兄ちゃんの後をハイハイで追いかけまわしてますhappy01

でも、いじめてるようにしか見えないこともしばしばbleah
それでもめげずに兄の後を追いかける弟。
ケナゲですhappy02

ま、兄弟なんてそんなもんですよね。
強く育て、弟よpunch
(私も3人兄弟の一番下です)

【もうすぐ1歳!】

あと1ヶ月で1歳かぁ。

去年の父の日に生まれたペー2。
あれから1年、感慨深いですねぇconfident

ちなみに1歳は、沖縄で迎えることになりそうですsun

そう、あの妄想が現実にsign02
それについてはまた書きますねnote

引き続き、応援よろしくお願いしますflair


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:27位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« ひまわり植えました♪ | トップページ | 父の日(前日)に家族で笑おう! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

11ヶ月、おめでとうございます!
だんだん赤ちゃんぽさがなくなってきましたね~^^
手を挙げて「はーい」、もうできちゃうんですね、すごい!
うちの小さい人は最近上手になってきました。

手づかみ食べ、豪快にやってますね~。
真剣な表情がかわいい♪
私はベタベタにされるのが嫌でまださせてあげれてませーん^^;

沖縄でお誕生日、いいですねぇ☆


htymdさん、ありがとうございます!!
そうですね~、もう歩くし、すっかり子どもになってきました。
暴れまくって大変。。

手づかみ食べは、あまりやってませんよー。
だって、遊ぶだけで全然口に持ってかないんだもん。
今は、きゅうりとか、手で持ちやすいものだけに限定してます。

沖縄、1ヶ月いるので遊びにきませんか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45377532

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆11ヶ月!けっこう歩きます:

« ひまわり植えました♪ | トップページ | 父の日(前日)に家族で笑おう! »