フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« はじめてのバイバイ♪ | トップページ | 休日はパパ子料理の日♪ »

2012-05-01

次男10ヶ月、成長の証し ~ モノゴトの因果関係を知る

最近のペー2(10か月)、ボタンを押すと音が出るおもちゃが大好きですnote

Dsc01792
↑こういうオモチャとか


Dsc01784
↑キーボードとか

しかも、そういうオモチャを見つけると、ニヤリとしてからボタンを押しに行くんですsmile

Dsc01790
↑こんな感じで


これって、「あのボタンを押すと音が鳴るんだ」って分かってる証拠ですよね。

つまり、モノゴトの因果関係が分かるようになってきてる。
大切な成長の証しですheart04

こどもの成長って、毎日発見がいっぱいで、本当に面白いですflair


では、ここで問題です。

この笑顔happy01

Dsc02316

昨日も載せた写真なんですが、何のニヤリだか分かりますか?

ヒント:パパの上に馬乗りになってます。



正解は…



パパの口内炎を触ろうとする前の「ニヤリ」でした~sign03

「あれを触るとパパがギャーって鳴る(泣く)」ってことが分かってるんですねshock

いやー、成長って素晴らしい・・・bearing

でも、口内炎はボタンじゃないよってことに、早く気付いてほしいものですbleah

4ヶ月のときに実感した成長の証しはこちら ⇒ クリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:41位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« はじめてのバイバイ♪ | トップページ | 休日はパパ子料理の日♪ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/45100633

この記事へのトラックバック一覧です: 次男10ヶ月、成長の証し ~ モノゴトの因果関係を知る:

« はじめてのバイバイ♪ | トップページ | 休日はパパ子料理の日♪ »