フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 次男(9か月)、つかまり立ち完成♪ | トップページ | 「それいけ! おっぱい救助隊」 解散式 »

2012-04-03

祝☆入園&進級! 手作りでお祝い♪

4月2日cherryblossom

ペー1(5歳)は年長さんに進級、ペー2(9か月)は保育園に入園しましたshine
(2人別々の保育園です)

おめでとう~~happy01

2人とも、順調に成長しています。
嬉しい限りheart04

そこで、2人の成長を、いろんな手作りでお祝いbell

こちらは入園式のペー2.
上級生が、手作りのお花を首からかけてくれましたsun

Dsc08792

こちら、問題の布団カバー
両家のおばあちゃんの手作りですnote
ちなみに、真ん中のゴム付きバスタオルはママ作。

Dsc08922

そしてその日の夜は、入園&進級を、おばあちゃんの手作りケーキでお祝いbirthday
仲良し写真が撮れましたcamera

Dsc08902


強制されるのはヘンだけれど、なんだかんだ言って、やっぱり手作りはあったかいですねheart01
いろんな手作りに囲まれて、息子たちは幸せものですnotes

(え、パパの手作りがひとつもないってsign02 た、確かにcoldsweats01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:22位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 次男(9か月)、つかまり立ち完成♪ | トップページ | 「それいけ! おっぱい救助隊」 解散式 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

二人とも、おめでとうございます☆
別々の保育園、送迎が忙しそうです!
ぺー2くん、パパと離れて大丈夫かなぁ。
少し見ない間に、二人ともお兄ちゃんになってますー。
すくすく成長していて嬉しいですね♪

おめでとう〜! tahoさんも、少しは時間に余裕ができましたか? コメント、勝手に自粛してたんですけど、睡眠時間が増えるといいですね〜。日本の手作りグッズ、私には、ありえない〜! という感じですが、確かにあったかみ、ありますね。でも、やっぱり、アバウトな米国で助かってます。

htymdさん、ご無沙汰してます!
別々の保育園、ペー2の送りは妻がやってくれるので、大変なのは迎えですね。何せ都心で車がない生活なので、ひたすら歩くのが仕事みたいになってます。
ペー2は、今のところまだだいぶ泣いてるみたい。まあ、まだ9か月なので、すぐに慣れると思いますが。

Mははさん、ありがとう~。まだ慣らし保育中なので、余裕はできませんねぇ。来週から本格的にフルタイムで通わせるので、ようやく時間ができそうです。とは言え、4月になって仕事が激減したから、預けたらどうしていいのかわからなくなっちゃいそう。
手作り、ほんとに勘弁ですよね。っていうか、オムツ1枚1枚に名前書くって、笑っちゃいません!? まあ、郷に入ってはなので、従いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44746293

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆入園&進級! 手作りでお祝い♪:

« 次男(9か月)、つかまり立ち完成♪ | トップページ | 「それいけ! おっぱい救助隊」 解散式 »