フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春の衣替え♪ | トップページ | 元気です! »

2012-04-19

自分、ガス抜きDAY

Dsc00891


このブログを開設してから初めて、3日も更新を怠ってしまいました。
忙しくて時間がないのはもちろんなんですが、それよりも、テンションが上がらないことが原因。

いろいろ重なって、いつものあのテンションに持って行く気力がなくて。。
これまでは、どんなに忙しくても時間を作ってでも書いてましたからね。

今回のはちょっと重症かも。

そこで今日は急きょ、自分ガス抜きDAYに決定。

これまでペー1(5歳)のガス抜きDAYを何度もやってきましたが、今日は逆に、私が励ましてもらう番です。

登園中、「今日、早くお迎えに行くから2人で上野動物園に行こう」とこちらから提案すると、願ってもない提案にペー1大喜び。
「うん!」と満面の笑みで答えてくれました。
これだけで、ちょっと救われた私。

2時にお迎えの約束をして帰宅。
たまっていた仕事を片付けて。
残った仕事は先延ばし。。

そして午後2時、お迎えに。
先生に聞くと、昼過ぎからずっと、カウントダウンしながら2時が来るのを待ってたそうです。

待っててくれる人がいるのって嬉しいなぁ。

いいバスがなかったので、歩いて行くことに。
そして、到着。

以前保育園の遠足で来た時のことをいろいろと話してくれました。

「ここでご飯食べたんだよ」とか、
「ここで○○ちゃんが転んだんだよ」とか。

そういう話が、今の自分には本当に心地よい。
相槌を打ちながら、もやっとした気持ちが、少しだけ晴れていくのを感じました。

閉園まで、デートはつづきます。
平日なので、パンダもすいてました。

2匹とも、ものすごい勢いで笹をむさぼり食ってました。。
・・・圧巻。

あとは、ソフトクリームを食べたり。
鳩を追い回したり。
モノレールに乗ったり。

閉園までたっぷり遊んだ後、2人でペー2(10か月)のお迎えに。
初めてペー1がお迎えに来てくれたので、ペー2も嬉しそう。

3人仲良く、家に帰りました。

帰宅してみると、あら不思議。
さっきまでの心のもやもやは、ほとんどなくなっていました。
子どもって、本当に癒しですね。

ペー1・ペー2、いつもありがとう。

まだいつものように絵文字満載・写真満載で書くテンションにはなれないけれど、近いうちに復活予定up ← ムリクリ1個入れてみました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:38位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 春の衣替え♪ | トップページ | 元気です! »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44947112

この記事へのトラックバック一覧です: 自分、ガス抜きDAY:

« 春の衣替え♪ | トップページ | 元気です! »