フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パパごはんの日サミット ホワイトデー特別企画 | トップページ | 海へ行くつもりじゃなかった »

2012-03-18

イチゴはイチゴ

今日のBGMはこちらnote


苺はイチゴ 投稿者 mi-shimo97

子ども向けの歌の中でも、大好きな曲です。
人生を楽しむ秘訣(大げさ?)が、ここに詰まってると思います。
(ブログ本文とはあまり関係ありませんがbleah

さて、今日は千葉県は成東市に、イチゴ狩りに行ってきましたbell
家族4人+ばばの5人です。

今のイチゴ狩りって、腰をかがめなくても採れるようになってるんですね。
とりやすくてGoodgood


Dsc06012_2
↑こんな感じで2段になっていて、ちょうど子供と大人の手元ぐらいの高さになってるんです。


たっぷり、食べてきましたよ~delicious
うまかった。満足満足happy02


Dsc06027
↑ペー2(8ヶ月)も、そのまま食べられる月齢になりましたheart04


さて、ただ行ってきましたって日記じゃつまらないので、ここで、イチゴをおいしく食べるゴクイを伝授しますflair
知ってたらすみませんsmile
ちなみに私は、つい先日知ったばかりです。

イチゴを食べる時、どっちから食べますか?
私は、ヘタと反対側の、とがっている方から食べてました。

でも、イチゴって、ヘタの方が酸っぱくて、先の方が甘いですよね。

話は変わって、食後のデザートにアイスとフルーツが出てきたら、どっちから食べます??

もちろん、各自の好みでいいんですが、私は断然、フルーツが先。
なぜって、どんなに甘く熟したフルーツでも、人工的な甘さのアイスよりは酸っぱいから。
つまり、アイスの後にフルーツを食べると、せっかく完熟してても、酸っぱく感じてしまうんですね。

これを、1つのイチゴに応用するんです。
もうお分かりですねwink

そう、ヘタの方から、イチゴを食べてみてください。


Dsc06080
↑ペー1(5歳)による実演。

Dsc06079
↑欲張って選んだので、大きすぎたwobbly

Dsc06083
↑それでも、何とかすべてを頬張りました。感想は?

Dsc06087
↑「おいしいheart01
でました!おいしいポーズnotes (しかもブチャイク)

これ、嘘みたいだけど、だまされたと思ってお試しくださいshine
ほんっとに全然味が違います。

同じものをおいしく食べられるんだから、やらないと損ですよsign03

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:26位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« パパごはんの日サミット ホワイトデー特別企画 | トップページ | 海へ行くつもりじゃなかった »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44544228

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴはイチゴ:

« パパごはんの日サミット ホワイトデー特別企画 | トップページ | 海へ行くつもりじゃなかった »