フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 長男 久しぶりのガス抜きDAYは、兄弟一緒に | トップページ | 笑顔、プライスレス(?) »

2012-03-24

保育園入園準備 ~ 持ち物編 ~

昨日も書いたように、大きな仕事がひとつ終わったので、遅ればせながらペー2(9か月)の保育園の準備を始めました。

布団カバーの大きさが指定されていて、どうせ規格通りだろうと思ってのんびり構えていたのですが。。
どうやら考えが甘かったようですwobbly

Dsc07384
↑敷布団カバーは132×74cmの指定です。

ママが赤ちゃん本舗に行って見てきたのですが、そんなサイズのカバーはひとつもなかったそうwobbly
仕方ないので、帰ってネットで調べてみるも、やはり既製品では一つも見つからない。

オーダーメイドでお好きなサイズに作りますってところはあるんだけど、10日ぐらいかかるそうで、もう入園式に間に合わない。

しかも、オーダーメイドすると、2480円。
ただの布団カバー一枚がですよ!

こんなに出したら、安いところで布団7点セットが買えるのに。。

手作りすればいいんでしょうが、我が家にはミシンもないし。

規格通りのサイズだったらこんなことで右往左往しなくてもいいのになぁ。
こういう場合って、みんな手作りしてるのかしら?

何かいい案があったら教えてくださいsign01

そうそう、こないだのオムツの名前書きの件は、名前スタンプを買いましたheart04
情報いただいた皆様、ありがとうございました~happy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:24位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 長男 久しぶりのガス抜きDAYは、兄弟一緒に | トップページ | 笑顔、プライスレス(?) »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
はじめまして。
私とまるで一緒の状態です^^;
私も何件かさがしましたが、規格外ということに気がつき、大人用のシーツをかってきたので、それをカスタマイズする予定でいます^^;(まだやっていないーー;)同じくミシンもないのでもち手縫いです^^;
がんばりませう!

hayakongさん、はじめまして~。コメントありがとうございます!
やっぱり一緒ですか(^_^;)
なんで規格品使ってくれないんですかねー。今日、同じ保育園に行く予定の人に聞いたら、やっぱり既製品が見つからなくて、特注したそうです。
幸い、うちはおばあちゃん(私の母)に相談したら、手縫いしてくれることになりました!
hayakongさんも頑張ってくださいね!
また遊びに来てください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44620931

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園入園準備 ~ 持ち物編 ~:

« 長男 久しぶりのガス抜きDAYは、兄弟一緒に | トップページ | 笑顔、プライスレス(?) »