フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 売上順調☆ | トップページ | 祝☆35歳 »

2012-03-15

保育園面接&健康診断

前後しますが、3/14、ホワイトデーの日記です。
盛りだくさんの一日でしたbomb

午前中は、ペー2(8ヶ月)と2人でぴよぴよ広場へ。

Dsc05555
↑最近お気に入りの遊具note この前に座らせておけば、10分近くひとりで遊んでくれますgood


今年度毎月1回続いてきた「ぴよぴよハグHUG」の最終回ということで、集まった皆さんで今のキモチを共有し合いました。
日々の悩みを共有し合うことで、ともすればツラくなりがちな育児を楽しくしましょうという趣旨。
こういうのって、大事ですよねwink

参加者12人ぐらいの中に、パパも4名参加でした。(私以外3人は育休中)
これも素晴らしいheart04

その後、ママも合流して、4月から入園する保育園の面接へ。

創立30年以上とあって、ペー1の通う保育園(創立1年)とは全然違う雰囲気でした。
どちらも認可とはいえ私立なので、それぞれに特色があるんですねflair

Dsc05565
↑入り口にてdoor

慣らし保育などの説明のほか、持ち物の説明もしてもらいました。

今まで知らなかったけど、0歳児を預けるのって、大変なんですねsign01
(ペー1は2歳になるまで私が24時間体制で育てていたので)

オムツ一枚一枚に名前を書くと聞いてびっくりでした。
オムツはずれるまでに、何回名前書くことになるんだろう。。

まあ、せっかくなんで、そういうところも楽しませてもらうことにしましょうhappy01


Dsc05569
↑園庭もちゃんとありますshine

4月からどんな日々が待ち受けているのか、今から楽しみですheart01

その後、ママは仕事に戻り、shingo7072さんのお宅へ。
パパごはんの日サミット ホワイトデー特別企画に、遅れて参加してきました。

そちらの模様は、また書きますpencil


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:26位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 売上順調☆ | トップページ | 祝☆35歳 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44514141

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園面接&健康診断:

« 売上順調☆ | トップページ | 祝☆35歳 »