フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ☆仲良し兄弟写真集☆ | トップページ | 保育園入園準備 ~ 持ち物編 ~ »

2012-03-23

長男 久しぶりのガス抜きDAYは、兄弟一緒に

3/22(木)の日記です。

今日は午後から、小石川医師会主催の子育てセミナーへ。
以前、絵本作家とよたかずひこさんによる読み聞かせがあったセミナーです。

今日のテーマは、「しつけ」。
非常に気になるテーマですよね。

おかげで会場は超満員。
とてもためになるお話でした。

Dsc06662

詳細は、パパ友流れ星さんshingo7072さんのブログをどうぞ。

私としては、父性と母性の話を聞けたのがよかったです。
(父親にも母親にも父性と母性があって、それをうまく使い分けていくことが大事)

その後、パパ友ママ友で集まってファミレスでお茶。
とっても参加したかったのですが、今日は久しぶりの長男ガス抜きDAYと決めていたので断念bearing

とにかく最近忙しすぎて、ペー1(5歳)にかなり負担をかけてしまっていました。
1つ大きな仕事を終えて、スポット的に時間ができたので、今日は早めにお迎えに行って、やりたいことをやらせてあげる日なのです。

(前回ガス抜きDAYはこちら

後ろ髪を引かれつつ、タクシーで保育園にcar

15時50分着。
パパを見るなり「やったー」と飛びついてきました。heart04

「どこへ行きたい?」と聞くと、「アソボ~ノnote」との答え。

前回と同じ場所だけど、そんなことは構いません。
どこでも行くからね。
それがガス抜きDAYなんだから。

でも、ひとつだけ違うことがあります。
今回は、ペー2(9か月)も一緒。

前回までは「1対1対応でパパと2人っきりの時間をプレゼント」というコンセプトでしたが、今回はそろそろ次のステップだと考え、あえて兄弟一緒に行かせることに。
最近の仲良しっぷりを見てれば、大丈夫だと判断したのです。

結果は大成功heart04

以前だと、こういう時にパパがペー2を抱っこしていることがどうしても許せず、間に割り込んできて「抱っこ」とせがまれ、結局2人抱っこすることになるのがオチでしたsad

でも、今回は違います。
アソボ~ノへ向かう道から2人で笑いあいhappy01


Dsc06681


到着後も、最初はひとりで元気に遊び、途中からは「ペー2も一緒に遊ぼうよ」と声をかけてくれたりgood

Dsc06806


Dsc06809

Dsc06772


長かった分、感動もひとしおcrying

本当に、心の底から嬉しいですhappy02
兄弟っていいなぁflair

100%お兄ちゃん計画、本当に、あと一歩のところまで来ていますshine

後は、ごはんをパパのおひざで食べたがるのが何とかなればなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:23位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« ☆仲良し兄弟写真集☆ | トップページ | 保育園入園準備 ~ 持ち物編 ~ »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44611981

この記事へのトラックバック一覧です: 長男 久しぶりのガス抜きDAYは、兄弟一緒に:

« ☆仲良し兄弟写真集☆ | トップページ | 保育園入園準備 ~ 持ち物編 ~ »