フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« FQ JAPAN春号発売! 執筆+翻訳+αで協力させていただきました! | トップページ | 恋のゆくえ ― Can't take my eyes off of you, guys! »

2012-03-02

祝☆長男5歳! 似顔絵クッキーでお祝い♪

今日3月2日で、ペー1は5歳になりました~birthday

おめでとう~shineshineshine


というわけで、今年も作りました。
誕生日恒例、似顔絵クッキーです。

じゃじゃーんnote

Dsc03932
↑こちら焼く前。

Dsc03983
↑こんがりと焼けました。ちょっと色黒になっちゃったcoldsweats01

Dsc04026
↑兄弟仲良くお祝い。ケーキはおばあちゃんの手作りですbirthday

この似顔絵クッキー、私が子どものころ、誕生日に母が作ってくれていたもの。
いわゆる「おふくろの味」。

とても嬉しかった記憶があるので、ペー1の1歳の誕生日から続けていますhappy01

似てるとか似てないとかはどうでも良くって、やることに意義があるんですpunch
息子たちも、自分の子ができたら、続けていってくれると嬉しいなheart04

プレゼントもたくさんもらいましたpresent

じじばばからは、こちら。

世界地図好きのペー1のために、地球儀。

Dsc04136
↑クルクル回して大喜びheart01


そしてピアノをやりたいというペー1のために、キーボード
私が30年前ぐらいに買ってもらったやつを、ぴっかぴかに磨いて実家から持ってきてくれましたflair

Dsc04148
↑やはり、音がないと上手そうに見えるから不思議smile

そしてパパママからは、本人リクエストの、マイメロちゃん。
いま意中の子が持っていて、同じものが欲しかったんだそう。

Dsc04264
↑哺乳瓶でミルクをあげてますheart04


そしてもう1つは絵本book
長野ヒデ子作 「おとうさんがおとうさんになった日」
「おかあさんがおかさんになった日」のお父さん版です。

Dsc04232
↑おひざで読み聞かせたら、嬉しそうに聞いていましたear

いやはや、あれから早5年ですね。
いろいろあったけど、本当にあっという間の5年間でしたrun

20070302_055755
↑誕生の瞬間。おとうさんがおとうさんになった瞬間ですhappy02

私たち夫婦にとって初めての子であり、両家のじじばばにとっても初孫のペー1.
つまり、ペー1の誕生日は、「おとうさんがおとうさんになった日」であり、「おかあさんがおかあさんになった日」であり、「おじいちゃん・おばあちゃん(略)日」でもあるわけです。

それぞれ、5年前のことを思い出して、少しだけしんみりcatface
私も絵本を読み聞かせながら、泣きそうになりましたweep

子どものころは気付かなかったけど、誕生日って、やっぱり特別な日なんですね。
これからも、すくすく健康に育ってほしいものですheart04

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:20位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« FQ JAPAN春号発売! 執筆+翻訳+αで協力させていただきました! | トップページ | 恋のゆくえ ― Can't take my eyes off of you, guys! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

ぺー1君、誕生日おめでとう! 似顔絵クッキー、なつかしいです! 家族だけのパーティもいいですねぇ。

Mははさん、ありがとうございます! 似顔絵クッキー、Mちちさんのがこれまでで一番の出来です。あれを越える作品はなかなかできませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44347003

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆長男5歳! 似顔絵クッキーでお祝い♪:

« FQ JAPAN春号発売! 執筆+翻訳+αで協力させていただきました! | トップページ | 恋のゆくえ ― Can't take my eyes off of you, guys! »