フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 同月齢での兄弟比較 〜 7ヶ月 | トップページ | 週末恒例サイコロの旅 ~ 東京タワーでサプライズ!? »

2012-02-03

パパ&ベビーたちによる赤ちゃんサルサ♪

くどいようですが、今年のテーマは「発信」すること
詳細はこちら

その一環である「出没」について。
父子1組で出没するよりも、たくさん集まった方がインパクトがありますimpact

例えば、5組も集まれば、1組の100倍ぐらいの影響力があるんじゃないでしょうか。
5組もいたら、その異様な雰囲気に気付かない人いないですからねsmile

というわけで今日は次男(7ヶ月)と2人、東京ビッグサイトで開かれた「ワークライブバランスフェスタ」に出没してきましたよnote

目的は、「パパとベビーの赤ちゃんサルサレッスン」に参加するため。

先生は、赤ちゃんサルサの考案者であり、準ミスターイクメンでもある佐藤士文さん。
こちら参照

レッスンには、佐藤さん父子をはじめ、6組の父子が参加しましたshine

ところで今回のイベント、ワークライフバランスがテーマということで、主な対象は企業の人事担当者。
別に子連れを対象としているわけではありません。

そのセミナースペースで唐突に始まった6組の父子によるサルサ。
完全に「異質」な空間でしたbleah

Dsc00382_1

そのせいか、観客席に座って見てくれたお客さんはかなりまばら。
その他の皆さんは、「何だあれはeye」という怪訝な顔をして、遠巻きに過ぎて行くばかり。

そりゃそうですよね。
お堅いイベントに、この絵ですから。

Dsc00380_1


でも、それでいいんですsign03
むしろ、狙い通りgood

遠巻きにしろ何にしろ、「こういう人たちがこんなにいる」ってこと、アピールできたわけですからwink

サルサ終了後、会場の一角で、ベビーたちの離乳食タイムrestaurant
これまた素敵な絵なのでした。

395449_202456123186670_1000026685_2


これまた先ほどと同じように、遠巻きに通り過ぎる人がほとんど。
でも、たまにカメラを向けられたり、学生さんからインタビューを受けたり。

それなりにアピールできたんじゃないかな。
集結したかいがありましたsmile

それに何よりも、ペー2も楽しそうでしたnotes
これ、いちばん大事なことですよね。

新しい出会いもたくさんあったしheart04

これからも、「出没すること」と「書くこと」、続けていきたいと思いますflair
引き続き、応援ヨロシクお願いしますshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ブログランキング、過去最高記録を更新中です☆

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:18位」!!

これもひとえに皆様の応援のおかげ。
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 同月齢での兄弟比較 〜 7ヶ月 | トップページ | 週末恒例サイコロの旅 ~ 東京タワーでサプライズ!? »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日参加しました保育士でございます。さっそくブログを拝見しましたhappy02
育休取得しているパパさんたちがこんなにいるんだと、嬉しい時間を過ごすことができました。
またどこかでお会いできたらいいですね!お疲れ様でした!

ほしなさん、昨日はお疲れ様でした! そして、さっそくご訪問いただき、ありがとうございます。「パパである」という共通言語があるだけで、初対面でも打ち解けられるのがすごいですよね。また次回、お会いしましょう! ちなみに次回、青山こどもの城で集結しますがぜひいかがでしょう。こちらご参照ください! → http://shingo7072.blogzine.jp/blog/2012/02/2805_in_45d4.html

赤ちゃんサルサのシモンです!
ブログ拝見しました~。育児の重要性を発信している素晴らしいブログですね~。
サルサ風景の写真、使わせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします(o^-^o)

シモンさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます! 私もシモンさんの新聞投書などを読んで、「もしかしたら気が合いそう」って勝手に思ってました(勝手ですいません。。)
これからもよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43980035

この記事へのトラックバック一覧です: パパ&ベビーたちによる赤ちゃんサルサ♪:

« 同月齢での兄弟比較 〜 7ヶ月 | トップページ | 週末恒例サイコロの旅 ~ 東京タワーでサプライズ!? »