フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 笑っている父親が社会を変える! ~ファザーリング全国フォーラムin滋賀 | トップページ | 祝☆8ヶ月 思いがけないプレゼント!! »

2012-02-19

琵琶湖クルーズ♪ ~ 船上のピアニスト

フォーラム最終日は午前中で終了。

Dsc02431_1
↑閉会式にはペー2(8ヶ月)も参加。終始ご機嫌でしたhappy01

わざわざ滋賀まで付き合ってくれた家族に感謝を込めて、琵琶湖クルーズにship
フォーラム会場のプリンスホテルからぐるっと1周90分の旅。

Dsc02463_1
↑船上にて。
とても天気がよく、気持ちのいい午後でしたsun

特に、途中の大津港で人が降りてからは、ほぼ貸切状態。
ペー1が、船内にあったピアノを披露してくれましたnotes
(動画も撮りましたが、音はお聞かせしない方がよろしいかとwobbly

Img_8561
↑音がないと上手そうsign02

Img_8596
↑クルーズ後、湖岸にてひとしきり遊びましたsmile

その後、一路東京へ。

京都駅でお約束の551を買い、N700系に乗って帰宅bullettrain

Img_8631

充実した旅でしたshine


そうそう、今日ピアノをさわってみて、「ペー1、ピアノやりたいnote」と言っていました。
何か楽器はやらせたかったのですが、強制的にやらせるのは好きではないので、興味を持ってくれた今がチャンス!
近所のピアノ教室を探してみようと思いますhappy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:20位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 笑っている父親が社会を変える! ~ファザーリング全国フォーラムin滋賀 | トップページ | 祝☆8ヶ月 思いがけないプレゼント!! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

 ピアノ弾きながらクルージングなんてステキですね~。我が子にも2歳の誕生日にピアノをあげました。(ヤマハの小さい小さいグランドピアノ(笑)。)

 最近は、ピアノよりウクレレみたいですが……。

 フォーラムお疲れさまでした。今度土産話聞かせてください☆

檸檬さん、楽器って、何かできると絶対大人になってから役立ちますよねー。かと言って強制しても長続きしないだろうし。難しいところです。ピアノよりウクレレの方が気軽でいいですね。フォーラム、楽しかったですよ〜

滋賀を満喫して頂いているようで、嬉しいです。しかし、大津でも雪景色とは、日本はよっぽど寒いんですね〜。パロアルトは、もう春全開! ですよー。桜も咲いてまーす。ピアノ、いいですね〜。ペー1君、サマになってる! Mもやりたそうなので、そろそろ、と思ってはいますが、すでに、バレエとサッカーをしていて、さらに送り迎えが大変になりそうで、まだ二の足を踏んでいます。ちなみに、小さい頃にピアノをしておくと、大きくなってから、他の楽器にも移行しやすい、という記事を読みました。

Mははさん、まさかこんな短期間に滋賀に2回も行くとはね~。ちなみにペー1とママは、一時帰国中のKさんとQ家(Aちゃん、Tさん)と、大阪で遊んできましたよ。Aちゃんとはかなりの頻度で会ってます。

ピアノ、写真だと一見うまそうでしょ?でも、口で「ドレミファソラシド」と言いながら、手では「ドシラソファミレド」を弾くもんだから、聞いている方は落ち着かない感じ。Mちゃん、バレエとサッカーやってるんだ!!知らなかった~。どっちも似合いそう。練習嫌がったりしませんか? うちはピアノ始めても、すぐに嫌になりそうな。。コーチングの出番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44186944

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖クルーズ♪ ~ 船上のピアニスト:

« 笑っている父親が社会を変える! ~ファザーリング全国フォーラムin滋賀 | トップページ | 祝☆8ヶ月 思いがけないプレゼント!! »