フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 平日パパランチ ~ 外食編@青いナポリ | トップページ | 在宅就業フェアでプレゼン! »

2012-02-15

ついに判明! 保育園から「帰りたくない」理由 ~ 恋の予感??

1月以降、すっかり保育園が大好きになったペー1(4歳11か月)。
行きたくないと主張したのは、「鬼」が原因の節分の日以外、1度もありませんscissors

一方で不可解なのが、夕方お迎えに行ったときに「帰りたくない」日と「帰りたい」日。
帰りたくない日と帰りたい日が、ちょうど半々ぐらいの頻度で発生します。

帰りたくない日は、迎えに行っても全然帰ろうとせず、早めに登園したのでせっかく早めに迎えに行ってるにもかかわらず、結局6時ごろまで待たされるという感じcoldsweats01
逆に帰りたい日は、お迎えの約束時間を1分でも過ぎると、「もう、遅い!」と怒られてしまいますwobbly

まあ、いろいろ辛いこともあるんだろうなぁと思ってたんですが、毎日よくよく観察しているうちに新事実発覚sign03
実はこれにも、明確な理由があったんです。

その理由とは、大好きな子がいる日とそうでない日。
そう、大好きな○○ちゃんがいる日は、全然帰りたくないんですsmile

でもその○○ちゃん、休みがちで、いる日といない日が半々ぐらいなんですよね。
というわけで、帰りたくない日と帰りたい日が半々。

○○ちゃんがいる日は、できるだけ長い時間、一緒にいたいんでしょうheart04

これってもしかして、初恋?

もうすぐ5歳になるペー1。
きっと、そういうお年頃ですよねconfident

自らを振り返ってみても、幼稚園の年中か年長の頃から、好きな子がいたような。

でも、親があまりにも「△△ちゃんが好きなんでしょ」と言うので、嫌で嫌でしょうがなかった覚えがありますangry
その後の人生においても「あなたは△△ちゃんが好きだったんだよね」って何度も言われるのが、とっても嫌でした。

やっぱり、こういう「恋路」には、親はあんまり触れない方がいいんでしょうかね。
特に男の子の場合、親とそんな話はしたくないものですよねwink

親として興味はあるけど、あまり深入りはしないように心がけようと思います。
いっぱい、ステキな恋をしてくれればshine


Dsc01841_1
↑こちらはクラスの子にもらったチョコ(○○ちゃんからではありません)。

「電車のチョコを見つけたから、ペー1くんが好きだと思って」買ってくれたそうです。
こういうの、自分のことのように嬉しいなぁ。

Dsc01848_1
↑さっそくパクリ。


何だか若いころを思い出して、ドキドキしてしまいましたheart02

Dsc01887_1
↑こちらはチョコよりもマウスの方がお好きな次男(7か月)。
この子も4年後には恋をしてるのかなhappy01

若いって素晴らしい~notes

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:17位」
過去最高記録更新中です!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 平日パパランチ ~ 外食編@青いナポリ | トップページ | 在宅就業フェアでプレゼン! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

ぺー1君、初恋なんですね〜。かわいいねぇ。いいねぇ。Mも、サッカーのコーチが絶対好きだろう、初恋だろう、と思って、「好きなんでしょ〜」なんて言っていたら、「嫌い!」と言ったことがありました。やっぱり、触れない方が良かったんですね...。失敗した...。Mは、プレスクールでは、男の子とばっかり遊んでいるので、うーん、時々、心配になります。そういえば、ぺー1君も、女の子とばっかり遊んでいた時期がありましたよね。

ホント若いって素晴らしいですね。

若さには勝てないからね。

Mははさん、初恋の季節ですよね~。甘酸っぱいわぁ。Mちゃんもかわいい。どこまで触れていい物か、迷いますよね。まあ、自分の昔のキモチを思い出してみるしかないですね。ペー1、いまだに女の子としか遊びませんよ。

jktさん、気持ちはまだまだあの頃のままなんだけどね~。19だっけ?お会いしたの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44137358

この記事へのトラックバック一覧です: ついに判明! 保育園から「帰りたくない」理由 ~ 恋の予感??:

« 平日パパランチ ~ 外食編@青いナポリ | トップページ | 在宅就業フェアでプレゼン! »