フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 琵琶湖クルーズ♪ ~ 船上のピアニスト | トップページ | 仲良し親子☆ 結成5周年間近! »

2012-02-20

祝☆8ヶ月 思いがけないプレゼント!!

昨日2/19で、ペー2は生後8ヶ月になりましたshine

滋賀からの帰宅で疲れていたので、何もするつもりはなかったのですが。。

何と、家に帰ったら、思いがけず嬉しいプレゼントが2つもpresentpresent

そのプレゼントとは――


1つ目。認可保育園の結果発表が届いてましたpresent


Img_8652


結果は――

第一希望に内定good


私立の認可保育園。
近所で0歳から5歳まで預けられるところはここしかないので、決まってよかったhappy01

このところ本当に仕事が忙しく、ほとんど寝られてないので、4月から少しは健康的な生活ができそうですwink

続いて2つ目のプレゼントpresent

京都からの新幹線でぐっすり寝て、帰宅と同時(夜10時)に完全復活した子どもたちup
ちょーハイテンションのペー1と、それを見てケラケラ笑うペー2happy01

いや、仲良しなのはいいんだけど、こっちはクタクタで寝たいんですけどwobbly
とゲンナリしていたその時です!

「パパーママー、みて~sign03、ペー2の歯のよこに、新しく歯が生えてるよheart04

とペー1。


言われて覗いてみると、ほんとだsign03
5,6本目と、その両脇に7,8本目も見えるeye
Img_8662
↑こういう角度で見るとヌケサク先生にしか見えないなcoldsweats01

歯が生えただけでも嬉しいんだけど、他にも嬉しいことが2つ。

1つ、笑ってるときにそれを発見できたこと。
(これまでの歯は、大泣きしてるときに発見することが多かった)

2つ、親ではなく、お兄ちゃんがそれを発見したこと。
それだけ弟のことをよく観察してるってことですよね。

3重に嬉しい出来事でした。
本当に、ステキなお兄ちゃんに育っていますheart04

いやー、散々苦労して向き合ってきたので、こうやって成果が出ると本当にうれしいですね~note
まあ、単に時が解決してくれただけかもしれませんけどbleah

どっちでもいいやbleah
兄スイッチ計画、前倒しで達成の日も近そうですshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加中!

現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:20位」!!
今後とも、応援よろしくお願いします♪

1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

(携帯モードからはカウントされないので、iphoneなどからは、PCモードに切り替えたうえで押していただけると、ひじょーに嬉しいです。わがまま言ってスミマセン!)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 琵琶湖クルーズ♪ ~ 船上のピアニスト | トップページ | 仲良し親子☆ 結成5周年間近! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/44198764

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆8ヶ月 思いがけないプレゼント!!:

« 琵琶湖クルーズ♪ ~ 船上のピアニスト | トップページ | 仲良し親子☆ 結成5周年間近! »