フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー | トップページ | コドモ目線 ― 救急車とパトカー »

2012-01-30

めざせ! 保育園いちばん乗り☆

日曜日の午後。

「あした保育園、いっっっっっっちばん早く行きたいsign03

と長男(4歳10か月)。

これまで週末に保育園の話なんかしたら顔が沈んでたのに、今日はまるで別人。
やる気に満ちあふれてますbomb

これ、心から、保育園が好きになった現れですよねheart01

よし分かったと、時間を逆算。

保育園のオープンが7時15分だから、7時に家を出るとして。
睡眠時間を考慮すると、夜8時には寝ないとsign01

「じゃあ いそいで夕飯食べて、お風呂に入って寝ようsign01

やる気に満ちた長男は、進んで食べ、進んでお風呂に入り、進んでお片付けをし、進んで寝ましたhappy01

こんな姿、初めて見たlovely
エラいぞ長男sign03

翌朝、6時半に起こします。
いつもはぐダグだして全然起きないのに、今日は違います。

シャキーンnoteという音が聞こえてきそうな勢いで起きあがりましたup

そして、進んで朝ごはんを食べ、進んで着替え、進んで歯を磨き、7時10分には出発good

Dsc00046_1
(この時計10分早いです)


まだ明るくなったばかりの街を、はしゃぎながら向かいますhappy02

Dsc00066_1


到着は7時20分。
予定よりちょっと遅れてしまったけど、クラスではいちばん乗りnotes

Dsc00070

誰もいなくてひろーい保育園。
文字通り、先生一人占めshine

Dsc00074_1

嬉しくてうれしくて、何度もヘッドスライディングをする長男。

なかなか「帰っていいよ」と言わないので、ぼけーっと立ってたら、
「パパ何してんの?」と長男。

「え? 帰っていいの?」と聞くと、
「早く帰んなよ」だってさbleah

この1ヶ月で、ホントに変わったなぁscissors
父ちゃん、寂しいけど嬉しいcrying

早く行ったら、早く迎えに行くのがルール。
9時までに行ったら17時半、8時半なら17時と決めているので、今日は16時。

ルール通り、16時に迎えに行きました。
長男、まだ明るいうちに帰れることにまたまた大興奮impact
一路、大好きなシビックセンターへrun

Dsc00159_1


いつもは間に合わない、夕日を鑑賞。

Dsc00163_1

その後も公園で遊び、

Dsc00181_1


「お寿司食べたい」というのでお寿司を買って帰り、

進んで食べ、進んで食べさせrestaurant

Dsc00217_1

進んでお風呂に入り、進んで歯を磨き、進んで寝ました。

何と今日も8時就寝sleepy

早く起きて、保育園でいっぱい遊ぶ。
その後はパパといっぱい遊び、よく食べ、よく笑い、早く寝る。

何と理想的な生活scissors

子どもって、やる気になるとスゴイ。

これからずっと、このペースが続くかな?
楽しみですhappy02

こちらは毎度毎度ほんっとに振り回されっぱなしの次男(7か月)。

Dsc00186_1


ま、お兄ちゃんが楽しそうだからいっかsmile


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:20位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー | トップページ | コドモ目線 ― 救急車とパトカー »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

ぺー1くん、すごいですね!!!
みるみる変化していてびっくり^^
これもひとえにパパたんの日々の努力の賜物ですね☆
嬉しいような、寂しいような、まさにチチバナレ!?

あ。寒空の下で公園遊び、尊敬ですー。

htymdさん、すごいでしょ!!
パパたんの努力なんだか、単に時が解決してくれたのか、わかりませんよね☆
ま、一応努力の賜物ということにしといてください。
チチバナレ、寂しいけど、もう1人下にいるので、今度はそっちに遊んでもらいます。

公園、そういえばあまり寒さを感じなかったな。本人はブランコの時とか、手冷たかったんでしょうねぇ。よくやるなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43930982

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ! 保育園いちばん乗り☆:

« 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー | トップページ | コドモ目線 ― 救急車とパトカー »