フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 離乳食開始1ヶ月 ― おっぱい救助隊、解散間近?? | トップページ | 東京おもちゃ美術館で初心に帰る »

2012-01-12

目指せ!看板ムスコ ~ パティシエへの道

どこで聞いてきたのか、お菓子の家を作りたいと長男(4歳10か月)。

そこで先週末、さっそく買ってきて、作りましたhappy01

これがお菓子の家を作るためのキット、デコってコロン。


1326423350407.jpg

必要なものは、
コロンと――

Dsc07299


湯煎で溶かしたチョコspa

Dsc07302


まずは、デコパーツ作り。
型にチョコを流し込み、冷蔵庫へ。

Dsc07307


次に、家のパーツを作ります。
壁から。

Dsc07328

表情は真剣そのものheart04

Dsc07346

パーツが全て完成sign03

Dsc07356

続いて組み立て。
こんなに集中してる姿、見たことありませんhappy02

Dsc07374

最初に作ったデコパーツを載せて――

Dsc07390

かんせ~いshine

Dsc07393

後は冷蔵庫で冷やすだけ。
待っている間、ジグソーパズルで遊びますnote

Dsc07395

そして、30分後、固まりましたsnow

ちょうどお風呂から出てきたママに報告。

「ママー、これ、ペー1が作ったんだよ~happy01

Dsc07412

最初は「もったいなくて食べられない」と言っていた長男。

でもその3秒後にはもうパクリ。

Dsc07451

おいしくいただきましたnotes


実は私も、子供のころからお菓子作りが好きでした。

今でも、将来の夢は、カフェ経営cafe


実現したら、息子たちに看板ムスコとして働いてもらおうかな。

そのためにも、いっぱい練習して、立派なパティシエになってもらわないとpunch

あの真剣な目つきなら、やってくれそうな気がしますnotes

オープンしたら、遊びにきてくださいね~happy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:33位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 離乳食開始1ヶ月 ― おっぱい救助隊、解散間近?? | トップページ | 東京おもちゃ美術館で初心に帰る »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43728503

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!看板ムスコ ~ パティシエへの道:

« 離乳食開始1ヶ月 ― おっぱい救助隊、解散間近?? | トップページ | 東京おもちゃ美術館で初心に帰る »