フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« おススメ! 主夫マンガ「プロチチ」 | トップページ | 次男(6ヶ月)、保育園申請完了! »

2012-01-09

長男自転車練習 補助輪外しなるか??

1/9 成人の日。

今日は長男(4歳10か月)と2人、自転車の練習にbicycle
場所は東大。近所でいちばん広くて安全な公園(?)です。

妻と次男(6ヶ月)はお留守番。

7月に初めて自転車を買ったものの、あまり乗る機会がなく、これまでに3回ぐらいしか乗ってませんcoldsweats01

今回、だいぶ間が空いてしまって、実に3カ月ぶり。

乗れるかな?と心配でしたが、むしろ前よりうまくなっていてビックリ。
まあ、補助付きでうまいも何もないんでしょうけど。。

Dsc07626


Dsc07702


Dsc07730


Dsc07886


Dsc07948


さて、なぜ久しぶりに自転車を出してきたかというと、今度の土曜日、補助輪外しに挑戦するため。
とある雑誌の親子企画で、「自転車の乗り方講座」に参加させてもらいます。

撮影時間はわずか2時間。
ただでさえ場慣れに時間のかかる長男が、果たして2時間で補助輪を外すまでに至れるのか?
今からドキドキ・ワクワクですheart04

またレポートしますね~sign03

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:31位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« おススメ! 主夫マンガ「プロチチ」 | トップページ | 次男(6ヶ月)、保育園申請完了! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

補助輪外し…自分の時のが記憶にあります。おさえてもらうと怖くてダメで、何気に、緩い下り坂で思いっきり一こぎ目をやったらアッサリ乗れた気が…
最近は、ペダルを外して暫く乗らせてからペダルを付けたり、いろんな方法があるみたいですね~。どんな内容の講座なのか、かな~り気になりますhappy02

息子さんもtahoさんのギターと同じで練習しない方が上手くなるんですかねかね!?

桃山さん、ご自身の時のこと、覚えてますか? 何歳ぐらいでした? 私の場合、だいぶ記憶があいまいですが、小学校3年ぐらいだったような気がします。今の子は何でも早いですよねぇ。

講座の内容、また土曜日以降にアップしますので、お楽しみに!

任意さん、やっぱり血ですかね!? もうかれこれ10年ぐらいやってないから、今じゃもう、相当うまくなってるはず。今度合わせてみる~?

私自身が体が大き目だったので、保育園卒園頃には三輪車は無理になっていて…
補助輪なしは小学校低学年だった気がします。小学3年生頃には、”ツーツー乗り”をマスターし、親戚から貰った24インチの自転車に乗ってましたから…

3年生で24インチはすごいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43686947

この記事へのトラックバック一覧です: 長男自転車練習 補助輪外しなるか??:

« おススメ! 主夫マンガ「プロチチ」 | トップページ | 次男(6ヶ月)、保育園申請完了! »