フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お座り完成♪ / 子は親を映す鏡 | トップページ | めざせ! 保育園いちばん乗り☆ »

2012-01-29

「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー

さて、昨年末のブログにも書きましたが、

今年のテーマは「発信する」こと。

その「発信」のために、続けていることが2つあります。

1つ目は、「出没」することfoot
とにかく子供を連れて、いろんなところに出かけています。
ただ子どもを連れて外に出るだけで、ある程度の「発信」は出来ていると思います。
とにかく町へ出て「へぇ、ああいう人もいるんだ」と思ってもらえるだけで十分。


2つ目は、「書く」ことpencil
ご存知のように、毎日ブログを続けてます。
かなーり散漫な文章ですが、それでもいいと思ってますbleah
たまたま来ていただいた方に、「ふーん、こういう人もいるんだ」って思ってもらえれば。


(この辺の決意表明?みたいなものはこちら

2つ目の「書く」ことに関して。
ブログにはいいところもありますが、限界もあります。

いいところは、いつまでも残ること。
ずーっと昔に書いた記事でも、検索などでひっかかれば、見てもらうことができます。

一方で、限界があるのは、集客力。
興味がある人は集まってくれるけど、そうでない人の目に触れることは決してありません。

そこで、もっと広く、私の思いを届けたい。
そう思ったとき、「出版」という発信の形が、見えてきたのでしたshine

そして今日、そのための講座を受けてきましたflair

「『出版したい!』あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー」

講師は、マザーカレッジ主宰・江藤真規さん。
2年前に初めての著書「勉強ができる子の育て方」を出版されてから、すでに8冊の本を世に送り出しています。

そんな江藤先生による、出版講座。

詳細はヒミツですが、先生の体験談に始まり、出版の基礎知識、販促の方法、企画書の書き方に至るまで、
まんべんなく教えていただき、ひっじょーにオモシロかったですgood

次男も熱心に聞いていましたheart04
Img_8197


「よーし、ボクも本をだすぞ~bomb」と決意した様子。
息子に先を越されないように、私もがんばらねばwink
Img_8198

重要なキーワードは「共感」と「パッション」。

「自分にしか伝えられないこと」、伝えていきたいと思います。

Img_8200

今日教わったことを忘れないよう、さっそく企画書を書いてみますpunch
どなたか、出版社のお知り合いがいらっしゃいましたら、ご紹介いただけると嬉しいですshine

講座の内容はもちろんですが、今日も新しい出会いがあったことに感謝。
同じ目標を持つ「チーム」として、これからもお互いに刺激し合えたらと思いますbomb
今日お会いした皆様、どうぞよろしくお願いしますsign03

もちろん、これからもブログは続けますので、皆様応援よろしくお願いしまーすhappy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:24位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« お座り完成♪ / 子は親を映す鏡 | トップページ | めざせ! 保育園いちばん乗り☆ »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

 わたしも本出すの夢です。

 いままで雑誌や冊子、共著まではたどり着いたのですが、ひとりで書いてみたいですね~。

 そして、サインをするのがさらなる夢(笑)。

やっぱりパッションと過程なんだね!!

誕プレ、GAPのシャツで良いけど1990円。

檸檬さん、一緒に本出しましょう~。

雑誌、共著、すごいですね! 何関係ですか? 子育て?

今度いろいろ教えてください。どうやって話が来たのかなど、興味ありありです!

サインは練習しとかないとですね~(笑)

jktさん、パッションと言えば昔っからうちらだからねー。ギラギラ系ってやつ? オプティフリー。

GAPのシャツ、リンク送って~。

素晴らしい目標ですね!
祝☆出版!の日が来たら、絶対購入しますー^^
楽しみ、楽しみ。

htymdさん、いつになるか分かりませんけどね~。もし出たら、10冊ノルマで買っていただきます! 友達100人に10冊ずつ買ってもらってもたったの1000冊。売れないだろうなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43918899

この記事へのトラックバック一覧です: 「出版したい!」あなたの夢を実現させる出版の基礎知識セミナー:

« お座り完成♪ / 子は親を映す鏡 | トップページ | めざせ! 保育園いちばん乗り☆ »