フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めてのお買い物♪ | トップページ | LGエレクトロニクスの最新モニター「D237IPS」を試す #lg4papa »

2012-01-03

バンボの意外な効果!?

今日は、家族4人で、パパ友shingo7072さんの家へ遊びにshoe

当初は各パパによるご当地お雑煮会の予定でした。
でも、ひと家族来れなくなってしまったので、中止。

shingo7072さんの奥さんによる、京風お雑煮をいただきました。
丸もち、白みそ仕立て。

Dsc06527

いろんな味がするお出汁で、美味でしたdelicious
ごちそうさまheart01

来年こそは、パパたちによるパパ雑煮でお返ししますねnote

shingo7072さんの息子Hくんは現在7か月。

ちょっと前まではバンボがお気に入りだったのですが、
もう簡単に抜け出すようになってしまったそう。

そこで、我が家の次男(6ヶ月)のために、貸していただけることになりましたshine

さっそく試してみます。

次男くん、なかなか気に入ったご様子happy01

Dsc06530

ちなみに、隣にいるのがマブダチHくん。
まだほとんど動けない次男と1ヶ月差とは思えない成長っぷりです。

夕方までまったりさせていただき、バンボを借りて帰宅。

そして夕飯時。
さっそくバンボを出して、次男を座らせると、、

こういう時に黙ってない人がいます。
そう、4歳10か月の、長男です。

「ペー1が座るsign03
と、次男を押しのけようとします。

気持ちはわかるので、次男をどかして座らせてやることに。


Dsc06638


次男はいままで通り、歩行器に戻されてしまいました。。。

Dsc06614


長男くん、相当気に入ったようで、全然次男に譲ろうとしません。
最初は譲らせようといろいろしてたんですが、ふと、気がついたんです。


「あれ? 何か自由だsign03


そう、次男が生まれてからこれまでの6ヶ月、
パパのお膝で食べさせてあげなければ全然食べてくれなかった長男*。

それが、自分で座って食べているんです。
いやー、こんな楽な食事って久しぶりhappy02

何せ、冷蔵庫に飲み物取りに行くだけでも大変でしたからねwobbly
これがずっと続くといいなぁ。

それにしても、バンボが赤ちゃん返り対策になるなんて、意外な発見flair
これも、気前よくバンボを貸してくれたshingo7072さんのおかげ。
いつもありがとうございますup

ま、いつまで続くかは分かりませんけどね。
期待せずに、見守りたいと思いますbomb


* それまではちゃんと自分で食べてました。
今でも、パパがいないと1人でちゃんと食べるそうです。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:19位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 初めてのお買い物♪ | トップページ | LGエレクトロニクスの最新モニター「D237IPS」を試す #lg4papa »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です&今年もよろしくお願いいたします。
家の長女…小学二年生…も、そんな感じです。メータローに貰った赤ちゃん用おもちゃはすべて取り上げ、飽きるまではメータローはおもちゃで遊べません。メータローの新しい服も、無理やり着ようとします。小学二年生でさえそうなので、四才だったら…ね。思わず座りたくなりますもん。バンボ…

桃山さん、ご無沙汰です。こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

やっぱりそんなもんですよね、兄弟って。うんうん、新しい服を無理やり着るのも、うちもやります。なんでもうらやましいみたいで、しょっちゅう「ペー2だけずるい!」って叫んでます。自分が親になる前は、外でペアルックの兄弟を見るたびに疑問に思ってたんですが、こういうことだったんですね。同じの買ってやらないと上が納得しないんですよね。2児の親になってみて、初めてわかりました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43615489

この記事へのトラックバック一覧です: バンボの意外な効果!?:

« 初めてのお買い物♪ | トップページ | LGエレクトロニクスの最新モニター「D237IPS」を試す #lg4papa »