フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« めざせ! 保育園いちばん乗り☆ | トップページ | ぴよぴよにカムジー先生がやってきた♪ »

2012-01-31

コドモ目線 ― 救急車とパトカー

さて、コドモならではの面白い視点を取り上げる、大好評(?)のこのコーナー。
久しぶりの更新です。


--------

救急車とパトカーって、なぜあんなに子供ゴゴロをくすぐるんでしょうね。

我が家の長男(4歳10か月)もしかりで、次男(7か月)が救急車で運ばれたとき、ひとりで大はしゃぎだったのはお伝えした通り

そんな長男だから、救急車とパトカーが同時にいたりすると、興奮は絶頂に達しますup

想像してみてください。
救急車とパトカーが同時にいるなんて、事故のときぐらいですよね。
そんな現場で大はしゃぎされちゃうと、親としては正直困っちゃう。

1度だけ事故現場に遭遇したことがあるんですが、案の定大はしゃぎでした。
頼むから黙って通り過ぎてくれ。。。。

ま、それはいいとして、ほかに救急車とパトカーが同時にいるシチュエーションって、思いつきますか?

長男の場合、こんなオモシロ発想を披露してくれましたflair

先日、文京シビックセンター25階から下界を見下ろしていたときのこと。

Dsc00167_1


ぺ「パパ、見てみてー! 救急車とパトカーがいるheart01

私「あー、ほんとだね。事故でもあったのかな?」


Dsc00171_1


ぺ「でも、事故しちゃった車とか、ないよ」

私「そうだね。もう片付け終わった後なんじゃない?」

ぺ「でも、血とかもないし」

私「(生々しいこと言うなよ。。。)」

私「じゃあ、どうしたんだと思う?」

ぺ「うーん。。。」

ぺ「あ、わかったnotes

私「ん?」

ぺ「あの救急車、パトカーに捕まっちゃったんじゃない?」

私「・ ・ ・」



救急車がパトカーにつかまるsign02

いやー、その発想はなかった。
コドモならではの視点ですよねhappy01

こういうのがあるから、子育てってやめられませんheart04

以上、コドモ目線、第3話でした~shine
(前置きばっかり長くてすみません!)

第1話「これ、なんて読みますか?」はこちら
第2話「22番の魅力」はこちら


(つづく)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:21位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« めざせ! 保育園いちばん乗り☆ | トップページ | ぴよぴよにカムジー先生がやってきた♪ »

3_コドモ目線 〜 だから育児は面白い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43942563

この記事へのトラックバック一覧です: コドモ目線 ― 救急車とパトカー:

« めざせ! 保育園いちばん乗り☆ | トップページ | ぴよぴよにカムジー先生がやってきた♪ »