フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年明け保育園スタート! 出だしは順調 | トップページ | プチ同窓会本番 in 滋賀 ~ 雪遊び編 »

2012-01-06

プレプチ同窓会 in 滋賀

滋賀県は余呉に来ています。

この地図のAのところ。ほぼ福井県です。
Yogo

アメリカにいたころのお友だち、Mちゃん(3歳)ファミリー(W家)が一時帰国しているので、1泊で会いに来たのですbullettrain

先日神戸で会ったAちゃん(3歳)とママも一緒。

何の縁かアメリカで出会った3家族が、これまた何の縁か、滋賀県でプチ同窓会。
こういうの、ステキですよねshine

とは言え、東京を出発したのは金曜日の夜、妻の仕事が終わってから。
到着したころには、MちゃんもAちゃんも寝静まった後でした。

というわけで、子供たちのプチ同窓会は、明日のお楽しみwink
今宵は、大人(+うちの子2人)だけで、プレプチ同窓会となりましたnote

親戚もいない異国の地で、何も分からない初めての子育てを、家族同然で一緒に乗り越えてきた私たち。
そんな密な時間を過ごした仲間だけあって、いつまでも話題は尽きません。

あれよあれよと時は過ぎ、夜中の3時ごろまでおしゃべりは続いたのでしたhappy01

いやー、友達っていいもんですね。
異国の地で出会えた、不思議なご縁に感謝ですshine

道中の電車で十分睡眠をとった長男(4歳10か月)も、夜更かししてプレプチ同窓会に参加。

憧れのコタツに大興奮しながら、1時ごろまでハイテンションで遊んでいましたup
(なぜかコタツ好きです。ちなみに我が家にはありません)


Dsc06874


Dsc06881


Dsc06889


Dsc06896

そして皆が寝静まった今、私は仕事中。
現在1/7(土)の午前4時半ですが、一応昨日(金曜日)の日付でアップしておきます。


それにしても、明日(もう数時間後!)の子どもたちの再会が楽しみheart04

さすが北陸だけあって、辺り一面銀世界。
皆で雪で遊ぶ予定ですsnow

そのためにも、そろそろ寝ないと。
たまっている仕事は、未来の自分にお任せするとしてcoldsweats01

お休みなさ~いsleepy

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:25位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 年明け保育園スタート! 出だしは順調 | トップページ | プチ同窓会本番 in 滋賀 ~ 雪遊び編 »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

遠くからはるばる来てもらって嬉しかったです! 今回はいろんな友達が遊びに来てくれて(夫婦合わせて友人来客数、総勢15名でした!)、皆こんな所までよく来ましたよね。。。でも、tahoさん家が一番遠かったですね。赤ちゃん連れで一番大変だったと思います。ありがとう! プチ同窓会大人編、楽しすぎて、翌日の辛さを予測しつつも無視して、ついつい夜更かししてしまいました。tahoさんは、あの後、ちゃんと仕事終了されて、すばらしい! 全然動じない仏陀ぶりを久々に間近で拝観させて頂きました。それにしても、子どもたちがいたからこそ、こんなに素晴らしい友達ができて、ほんと感謝です。あ、それから、余呉はかなり北陸っぽいですが、一応(?!)、関西ですよー。次回の同窓会が楽しみでーす。どこで、誰が集まるかな〜?

Mははさん、こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~。15人も来たんですね。それもこれも、MははさんMちちさんMちゃんの人徳のなせるわざ。人が集まる家は幸せな家ですよね。

夜更かししましたねぇ。1年前のヨセミテの年越しを思い出しました。あのときのラーメンに卵事件(きよさんが一生懸命ゆでてた卵を、夜中にみんなでラーメンに入れて食べちゃった事件)が今でも思い出され、ついついにやにやしてしまいます。いやいや、いろいろ楽しい想い出がありますよねぇ。ま、これからもいろいろと楽しくやりましょう!年に1回は会えそうですしね。

あ、関西なんですか? かなり北陸感たっぷりだったので、勘違い。失礼しました! 次はAちゃんママの出身地、北海道ですかね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43650922

この記事へのトラックバック一覧です: プレプチ同窓会 in 滋賀:

« 年明け保育園スタート! 出だしは順調 | トップページ | プチ同窓会本番 in 滋賀 ~ 雪遊び編 »